« 初節句 | トップページ

2017.06.13

八瀬大原の瑠璃光院、青もみじ

八瀬大原の瑠璃光院、青もみじ
八瀬大原の瑠璃光院、青もみじ
書院までも緑滴る、内外のあわいは定かならず。
世の緑集めて、水無月の屏風を立てまわす。
緑児と見ゆるは、翠緑の波。


みどりごと言うには、ちと日が経つかな(笑)。
息子とお出かけ。

瑠璃光院の青もみじ公開中。
書院の2階では、実相院の床もみじならぬ、机に緑流る様が。
6/15まで。写経もできます。

|

« 初節句 | トップページ

コメント

いけこさんこんにちは

葵祭冒頭部分でしたが、見物できました。
実は先週も京都2時間くらいいました(笑)
霊山護国神社と歴史館へ駆け足で回りました。あの辺は坂が急ですね~。
長崎の亀山社中も坂の途中でした。
龍馬さんは坂にご縁あり?!

瑠璃光院は陶芸仲間の方が先々週行ってきたと聞いていてどこらへんでどんなお寺か興味をもちはじめていたところでした。
素敵なお写真ありがとございます。
青もみじが机に映って綺麗ですね。

投稿: ちょるちょる | 2017.06.14 11:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84623/65408240

この記事へのトラックバック一覧です: 八瀬大原の瑠璃光院、青もみじ:

« 初節句 | トップページ