« 今年の桜速報はモブログかインスタグラムで! | トップページ | 本満寺の枝垂れ桜、おそらく見頃に »

2017.04.02

京都御所の出水の桜、近衛邸跡糸桜見頃に

京都御所の出水の桜、近衛邸跡糸桜見頃に
今年は寒さが続き、そのせいで桜が遅く、そのおかげで梅が4月まで残っています。
京都御所の桃林は満開、梅林も名残の梅が。
近衛邸跡の糸桜も見頃に。

今年は梅、桃、桜が共演の春です。

写真は、京都御所の出水の枝垂れ桜。
まだ見頃はじめなので、ピンク色が濃く、まさに陽春の趣き。

有栖川邸の枝垂れ桜も見頃になりました。

|

« 今年の桜速報はモブログかインスタグラムで! | トップページ | 本満寺の枝垂れ桜、おそらく見頃に »

コメント

いけこ様、こんにちは

今年は、遅での桜

やっと、京都の枝垂桜も、咲き誇り出しましたね

本日、本満寺の枝垂れ桜を、観に行きましたが

七分の咲き

見事でございましたよ^^

投稿: 高兄 | 2017.04.03 17:46

いけこさんこんばんは。

今朝糸桜見ましたよ~🌸
教えていただいてありがとうございました。
ここ以外に見どころの桜は一つもありませんでした(^_^;)残念。
しかし、糸桜の下にはどの桜にも
おそらく中国か台湾のカップルが結婚衣装を着て撮影していました( ゚Д゚)
流行ってるんですかね?

ただ今長崎に行ったブログがまだ書きかけなので、それが終わり次第今回の旅を書こうと思います。

投稿: ちょるちょる | 2017.04.03 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84623/65099522

この記事へのトラックバック一覧です: 京都御所の出水の桜、近衛邸跡糸桜見頃に:

« 今年の桜速報はモブログかインスタグラムで! | トップページ | 本満寺の枝垂れ桜、おそらく見頃に »