« 今年も宜しくお願いします | トップページ | いよいよ桜の季節到来! »

2017.03.15

天神さんの梅が見頃

天神さんの梅が見頃
やっと寒さも和らぎ、春めいてきました。
ええ、花粉も飛んでますとも…。
今年も花粉症のお薬が飲めず、この時期辛いです〜。

天神さんの梅が見頃を迎えています。
今日は雨が降ったりやんだり。
狐の嫁入りも。

いよいよ、桜の季節ですね。

|

« 今年も宜しくお願いします | トップページ | いよいよ桜の季節到来! »

コメント

いけこさんこんにちは。

今年は梅がなが~く愛でられていい感じです。(昨日私も綱敷天満宮という神社で梅見ました)

花粉症の薬が飲めないのはつらいですね(-.-)
私は花粉症ではないのですが年末から湿疹が足の彼方此方・手の甲に現れ、皮膚科の薬を塗ったときはいいのですが、やめるとまた出てくるの繰り返しで不快がずっと続いております(-_-)
掛った皮膚科の先生は症状は詳しく聞かず、無駄話に食いついて長話をする方だったのでもう二度とそこへは行くまいと誓いました(笑)
どくだみ茶で毒素を出そうと試みています。
段々年取ると治りが遅いです(苦笑)

あ!話が長くなりましてスミマセン。m(__)m
来月2・3日にまた例の観劇と共に京都を訪れる予定です。
やっと春の京都に行けると思うと
今から楽しみでなりません。
早く湿疹も治さなきゃ。

いけこさんも花粉症お大事に。

投稿: ちょるちょる | 2017.03.16 17:17

こんにちは、ちょるちょる様

今年は長く梅を楽しむことが出来ましたね~。
いよいよ、桜の季節!
とはいえ、ちょっと例年より一週間近く遅れ気味でございます。

4月にご上洛の際、桜は普段ならばソメイヨシノが見ごろの時期ですが、今年は桃と白木蓮、御所の糸桜など早咲きの枝垂れ系がメインで楽しめるかと予想しますよ!
どうぞ、花めぐりの京都をご堪能下さいませね。
(今年は桜更新が出来なさそうで。ごめんなさい。都度都度、モブログでアップしますので、ご参考に)
お人のお花は、華麗な宝塚の麗しいスターたちを!!
羨ましいです~!!

湿疹はお辛いですねぇ。
かさかさとかゆかゆは難儀ですもの。
どうぞ、セカンドオピニオンもなさって、早めに治りますことお祈りしております。

投稿: いけこ | 2017.03.27 17:57

いけこさんこんばんは

昨日こちらは春雷が鳴り、
雹が降りました( ゚Д゚)
せっかく咲いた桃の花がかわいそうです。

出立前の情報ありがとうございます。
知恩寺特別拝観と都をどりを観る予定です。
御所近辺行ってみようと思います。

麗しの人を観ると日頃の事を一瞬だけでも忘れられて幸せです~(^^)/
最近は2.5次元ミュージカルにも興味を持ちつつあります。(苦笑)
イケメンお兄さんも麗しいです。(笑)

いつかご家族で散策される桜情報も楽しみですね。(^^♪

投稿: ちょるちょる | 2017.03.27 19:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84623/65018120

この記事へのトラックバック一覧です: 天神さんの梅が見頃:

« 今年も宜しくお願いします | トップページ | いよいよ桜の季節到来! »