« お詫び(今年は紅葉速報はお休み) | トップページ | 天神さんの梅が見頃 »

2017.01.15

今年も宜しくお願いします

今年も宜しくお願いします
皆様、お久しぶりです。
子育てにバタバタしているうちに、年も改まり、京都は雪景色になりました。
「今日降る雪のいやしけ吉事」
皆様、今年も宜しくお願いします。

写真は、雪景色にうずうずして、つい(笑)。
大徳寺瑞峯院の雪景色です。
息子を相方にお願いして、産後初めての一人でお寺さんへ。
ほんの一時間でしたが、凛とした雪寒の空気、良い気分転換になりました。

皆様、時節柄、ご自愛下さいませね。

|

« お詫び(今年は紅葉速報はお休み) | トップページ | 天神さんの梅が見頃 »

コメント

お久しぶりです(*^_^*)
京都市内は11cmの積雪だそうですね。

雪の京都に行きたいと思いますが
寒さと足元が悪い中歩く勇気がなく
お出かけできない歳になってしまいました^^;

雪の金閣、銀閣みたいなぁ~~

投稿: Milk | 2017.01.16 13:47

いけこ様、こんにちは

寒中お見舞い申し上げます

雪景色に、うずうず

わかります、その気持ち^^

日曜日が、雪景色の、絶景なのでしたが

残念ながら、仕事なわたくし^^;

とほほ・・・でしたが

早朝、金閣だけ切りに行けました^^;

投稿: 高兄 | 2017.01.16 15:51

こんにちは 今年もどうぞよろしくお願いします。

一時間の一人旅 良かったですね。
雪のお庭の美しいこと…。

こちらはいきなりの大雪 雪かき作業でぐったりしています^^;

投稿: tomo | 2017.01.16 17:33

いけこさんこんばんは。
今年もよろしくお願いします。

初一人お出かけの場所が素敵ですね。
私は車で5分で行けるショッピングモールでした。(笑)
それでも最初はルンルン(^^♪
次第に子供が泣いたら旦那がちゃんと面倒見てくれてるだろうか…
しまいにはおっぱいが張って来て耐えられずに帰宅しました(^_^;)
30分くらいでしたかね~。
懐かしい思い出です。(苦笑)
今日は大寒、暦どおりに寒いです(>_<)
風邪などひかれないように…。

投稿: ちょるちょる | 2017.01.20 19:39

こんにちは、Milk様

雪を求めてあちらこちら~といきたいところですが、ままなりませず(笑)。
今年は雪の金閣寺や銀閣寺も、皆さまは何回か楽しめた様子ですね。
うらやましいですぅ。


すっかり節分も過ぎて。早、三月。
梅もあちこちで見頃をむかえて、すっかり春、そして、そろそろ桜の具合はいかがかしらといった心持で。
桜、今年はご一緒できますかしら(;´・ω・)

投稿: いけこ | 2017.02.28 17:38

こんにちは、高兄様

雪景色、今年は僥倖で何回か市内でも楽しめましたね~。
何度もうずうずしましたが、残念ながら出られませず。
ご近所では、たくさんの雪だるまさんやゆきうさぎさんが出現。
ご近所さんの力作でした!

そうこうしているうちに、あっという間に春。
今年の桜はいかがでしょうかねぇ~。

投稿: いけこ | 2017.02.28 17:44

こんにちは、tomo様

お返事が大変遅くなりまして、申し訳ございません。
新年のご挨拶どころか、早、春のお便りをせねばなりませず・・・。
どうぞ、お健やかでお幸せでありますよう。

相方のおかげで、ほんのひとときでしたが、一人で雪景色をゆっくり楽しむことができました。
禅のお庭には、静謐な雪が似合いと思いますわ~。

投稿: いけこ | 2017.02.28 17:49

こんにちは、ちょるちょる様
お返事が大変遅くなりまして、申し訳ございません。
春のお便りを申し上げます。
どうぞ、ご家族皆さまご健康でお過ごしくださいませ。
皆様がお幸せでございますよう。

相方にお願いして、一人でお出かけすることのありがたみがひしひしと感じられた、雪の朝でした。
お出かけといったら、必ず、息子と一緒。
基本病院(笑)!ですものね(笑)。
ちょいとそこまで~のお出かけが貴重ですわ。
でも、ちょるちょる様のおっしゃる通り、結局、ラインでどう!?大丈夫!?とついつい連絡してしまう私でした(笑)。

投稿: いけこ | 2017.02.28 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84623/64766582

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も宜しくお願いします:

« お詫び(今年は紅葉速報はお休み) | トップページ | 天神さんの梅が見頃 »