« 新しい家族が増えました。 | トップページ | 今年も宜しくお願いします »

2016.11.07

お詫び(今年は紅葉速報はお休み)

お詫び(今年は紅葉速報はお休み)
皆様、こんにちは。
秋晴れの空が高く、ますます深まる秋を感じます。

さて、そろそろ紅葉のたよりも聞こえるこの頃…。
大変申し訳ございませんが、育児中の為、今年は紅葉速報はお休みさせて頂きます。

お陰様で、相方の残胃がん検診も無事にすみ、母子共に健康で、日々ドタバタと過ごしております。

三ヶ月もすぎ、少し首が座ったかな〜という息子と。

皆様、どうぞ、ご自愛下さいませね。


いけこ 拝

|

« 新しい家族が増えました。 | トップページ | 今年も宜しくお願いします »

コメント

いけこ様 おひさしぶりです
忙しくも楽しい日々をお過ごしのことでしょうね。
皆様お元気とのこと何よりです。
紅葉は各自で…。

Maikyさんのことは、ちらりとご報告がありましたね(笑)
シスターズの方々にいいことが続いて、
身内か親戚のように喜んでいます(^^)♪

いよいよ寒さも厳しくなるようです。
風邪に気をつけて楽しく頑張ってくださいませ。

投稿: tomo | 2016.11.09 01:02

いけこさんおはようございます。

おぉ~!息子さんもう首がすわるくらいの月日が経ちましたか。
もう抱っこしやすくなり
お出かけも楽しみになりますねo(*^▽^*)o
御主人の術後経過も良好でなによりですね。

今年の夏は物凄く暑い夏でしたし、10月も九州は夏日が続いていて秋がくるのかと心配していましたが、駆け足でやって来て猛ダッシュで去りそうな気配ですw(゚o゚)w

紅葉は実家の方へ帰れば耶馬渓などで楽しめるのですが、なかなか帰る機会もないし、今九州国立博物館に『鳥獣人物戯画』がやって来ているので芸術の秋を満喫しようと思います。
東京・京都展程の込み具合に比べれば少ないとは思いますが、土日の混みようはアトラクションに並ぶくらい(友人は2時間待ちしたとか)の待ち時間が発生しているようなので、平日の空いてる朝一か閉館前をねらっていきたいと思っています。

先週は福岡県立美術館で『ピーターラビット展』を見てきました。原画がきれいに保存されていて色遣いが物凄くやさしいやわらかいのに感動しました。ちいさい子にぜひ読んであげたいシリーズですね。

同時に元職場と美術館のコラボ展も開催されていて講演会に私を雇ってくれた先生が発表するので聞いてきました。自分の仕事が一体どういう結果になったのかがうかがえて面白かったし、仕事頑張ったという自信が付きました。また携わりたいなと思いましたがこればっかりはお声がかからないと進まないので…(;´д`)トホホ…

投稿: ちょるちょる | 2016.11.10 08:41

いけこ様、こんにちは

近況、お報せいただき

ありがとうございます^^

お元気そうで何より、そして、お子様もね^^

夜泣きで、いけこ様も、睡眠不足になる季節ではありませんか?

子育て、誰もが通る道と

お心、励まして下さいませ^^

この秋は、いけこ様にとって

子育て奮闘の秋

きっと、振り返れば、良き思い出と変わります様に

御身体、御自愛くださいませ^^

投稿: 高兄 | 2016.11.12 07:38

おはようございます、tomo様

11月は混む京都をさけて、相方も出張でおりませんので、息子とのんびり実家に里帰りをしております。
も~、ありがたいことに毎日、上げ膳据え膳(笑)!!
最高でーす!!
私、授乳しかしてません(笑)。
息子も毎日、じぃじとばぁば、ひぃばぁばに構われて楽しそうです。

来週からまた、一段と冷え込みますようで。
どうぞ、tomo様もお体ご自愛くださいませね。

投稿: いけこ | 2016.11.19 10:42

おはようございます、ちょるちょる様

のんびり実家へ里帰りをしております。
両親に甘えまくって、だらっと過ごしております(笑)。
息子はじぃじと毎日公園やお庭にお散歩に連れて行ってもらってます~。
来年の桜は一緒に息子と廻れるかしら??

おお~!鳥獣人物戯画、御地へ巡回中なんですね!
「断巻」も是非ご注目くださいませね!(初公開)
新たに分かった事実もあり、今回の展示はかなり充実していると思います。
しかし、なんでこんなに混むようになったんでしょうねぇ。
九州国立博物館、一度行ってみたいです~。
「針聞書」気になります。

自宅にあるピーターラビットの絵本、息子はいつになったら楽しめるようになるかしら~。
ちょるちょる様のお仕事の成果もご覧になられて、素敵ですね!
ご近所ならば、是非ともご解説頂きながら拝見したかったですわ~。
一つ一つの作業が、展示の土台となりますから、尊いですよね。

投稿: いけこ | 2016.11.19 10:52

おはようございます、高兄様

紅葉シーズンの激混みの京都から逃亡しております(笑)。
無事に、先日は生後四か月になりまして。
少々知恵がついてきたのか、夜泣き、きました・・・。
こっそり黄昏泣きも・・・。
子育ての先輩たちからの「あとちょっと~、がんばれ~」が励みになりますわ~。
ありがとうございます!

夫婦二人とも京都出身ではございませんので、色々わからないことが多くて。
学区のことなどお尋ねするかもしれません。
高兄様とご近所のよすがを頼って。
どうぞ、よろしくお願いします~。

投稿: いけこ | 2016.11.19 10:56

お久しぶりです。
今年の紅葉シーズンは体調不良や身内の不幸などで思うように歩き回ることができませんでした^^;
そのうち、息子ちゃんのお顔を見に行きたいと思っているのですがそのころには人見知りで泣かれちゃうかもですね(*^_^*)

投稿: Milk | 2016.12.03 10:33

こんにちは、Milk様

先日はお立ちよりくださいまして、ありがとうございました~。
息子も抱っこしていただいて、にっこにこ。
その後、天神さんへの梅見散歩など、ご一緒してくださいまして、とっても楽しかったです。
中々、お出かけすることがかないませんが、もし、ご迷惑でございませんでしたら、ご散策ついでにまた、お立ちよりくださいませね。

投稿: いけこ | 2017.02.28 17:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84623/64457117

この記事へのトラックバック一覧です: お詫び(今年は紅葉速報はお休み):

« 新しい家族が増えました。 | トップページ | 今年も宜しくお願いします »