« 今更ながらの桜の話 | トップページ | 夏越祓え »

2016.06.29

甘いモノ堪能、その1 洋菓子

甘いモノ堪能、その1 洋菓子
甘いモノ堪能、その1 洋菓子
甘いモノ堪能、その1 洋菓子
最近良く甘いモノをよく食べます。えへ。
出来るだけ毎日、30分〜一時間くらいのお散歩するんですが、そのご褒美なんて言い訳しながら(笑)。

カフェ、ラインベックさんで、期間限定のチェリーパンケーキ。
ふわっふわのほかほかパンケーキに、甘酸っぱいチェリーと軽い甘さのチョコクリームが爽やか。

もう一つ〜。
同じくラインベックさんの、期間限定数量限定のマンゴーパンケーキ。
マンゴーはシャーベット状で、温かいパンケーキと冷たいフルーツの対比が美味でした!

クリケットさんのフルーツサンド。
パンはあっさり柔らかく、甘さ控えめの生クリームがたっぷり。果物も瑞々しかったです。
(勿論、ジューシーなレモンゼリーとオレンジゼリーも頂きました!)

|

« 今更ながらの桜の話 | トップページ | 夏越祓え »

コメント


ふわふわ厚めな感じね
フルーツ好きにはたまらない写真
でも、バター&メープルシロップのシンプルが一番好きだったりします(*^-^*)
梅雨の合間にめいっぱい楽しんで♪

投稿: きくみ | 2016.07.05 16:26

おはようございます、きくみ様

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ございません。
ラインベックさんのふわふわパンケーキ、シンプルなタイプもありますし、私、次回はおかず系のリコッタチーズパンケーキに挑戦してみたいの~。
こちら、金曜日にはスコーンとビスケットも販売します。美味しいよう~。
今度京都来てくれたら、一緒に行こう!

投稿: いけこ | 2016.11.07 10:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84623/63845310

この記事へのトラックバック一覧です: 甘いモノ堪能、その1 洋菓子:

« 今更ながらの桜の話 | トップページ | 夏越祓え »