« 夏越祓 | トップページ | 祇園祭2014 その1 山鉾巡行前祭(さきのまつり) »

2014.07.02

俵屋旅館さんのカフェ

俵屋旅館さんのカフェ
俵屋旅館さんのカフェ
調子に乗って、今日は予定を詰め込みすぎた(笑)。

午前中病院→正午から篠笛お稽古→4時からお茶のお稽古振替→友人のスタジオで結婚式二次会幹事打ち合わせ→8時過ぎお手伝いしている山鉾の囃子方のお手伝い。

お茶のお稽古が時間ずれたので、俵屋旅館さんのショップ、ギャラリー遊形でお祝いを買って、ギャラリー、カフェのサロン・ド・テ遊形で、お茶一息。

わらび餅食べてみたかったけれど、これから抹茶と生菓子頂くので、自家製のはちみつレモンソーダにする、
美味しい〜!お水は湧き水だそうで、たっぷりデキャンタで出てきます。良いなぁ。

|

« 夏越祓 | トップページ | 祇園祭2014 その1 山鉾巡行前祭(さきのまつり) »

コメント

いけこ様、こんにちは

もう、1年の半分が過ぎました

早いものです、月日の流れ


また、今日のスケジュールは

売れっ子の芸能人さん並ですね

無理をされて、体調崩されませんように^^;

投稿: 高兄 | 2014.07.02 18:46

おはよう
晴れてもいつ降るかと傘の手放せない毎日

昨日の日経に大船鉾の復活にたずさわった方の
記事が出ていましたよ~
前と後祭に鉾の巡行が分かれるよう
今までと違った楽しみ方が出来そう♪
無事に一か月が過ごせますように!

投稿: きくみ | 2014.07.05 10:10

こんにちは、高兄様

うっかり色々予定を入れて行ったら、立て込んでしまいました(笑)。
次回はちょいと余裕を持たせることにします。

暑い毎日が続きますが、高兄様もお元気でお過ごしですか?
私は来週が祇園祭のお手伝い総仕上げ。
頑張ります~。

投稿: いけこ | 2014.07.17 15:42

こんにちは、きくみ様

キュウリ絶ちが厳しくなってきました(笑)。
例年ならば、17日までですが、24日まで。
後祭復活でわくお町内ですが、なかなか、口にも家計にも厳しいです(笑)。

本当に久方ぶりの前祭と後祭なので、普段とは行事が日にちが違って、えーとこの行事はいつになるんだっけ?と行事予定表とにらめっこしてます。

投稿: いけこ | 2014.07.17 15:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84623/59915959

この記事へのトラックバック一覧です: 俵屋旅館さんのカフェ:

« 夏越祓 | トップページ | 祇園祭2014 その1 山鉾巡行前祭(さきのまつり) »