« 湖国の春 | トップページ | 京の雪景2014 大徳寺塔頭瑞峯院・龍源院 »

2014.03.08

京の雪景2014 旧居より引っ越し

節分も過ぎ、桃の節句も迎えましたが、急にあったかくなりましても、雪がまた降ったりで。
三寒四温、どうぞ、皆様、ご自愛下さいませね。

さて、春らしい記事をと思いつつも、春爛漫になる前に、冬ごもりの記事もアップしてしまいませんと・・・。
皆様、何だか寒々しいですが、どうぞ、お付き合いくださいませ。


Img_9850

昨年の12月29日、5年住まいした自宅を引っ越しました。
年末もきわきわの引っ越し・・・。
しかも、その日は雪!!
ヤバい、引っ越し大丈夫?と心配しましたが、無事に引っ越しは完了しました。


Img_9846


左大文字も雪大文字。

Img_9844


舟形も今朝は、真白の帆を張っています。

Img_9859


真綿の雪は、東雲色から金へと変わりました。
ほんのひと時の、雪の絵巻です。

この景色も、見納め。
白瑩(みがき)の帆で送られた、京の朝。

※題変更

参考

写真:2013年12月29日 旧居にて

|

« 湖国の春 | トップページ | 京の雪景2014 大徳寺塔頭瑞峯院・龍源院 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84623/59256156

この記事へのトラックバック一覧です: 京の雪景2014 旧居より引っ越し:

« 湖国の春 | トップページ | 京の雪景2014 大徳寺塔頭瑞峯院・龍源院 »