« お茶のお稽古 六回目・七回目・八回目 | トップページ | スイス雑記 その18 クライネ・シャイデック~アルピグレンまで ヴェンゲルンアルプトレッキング »

2013.09.02

スイス雑記 その17 クライネ・シャイデック~ヴェンゲルンアルプトレッキング

ついつい友人の昨年(笑)スイス行きが中止になったら、記事もストップし、ぼんやりしていたら、
友人から「9月連休行くことになったから!早よ!書いて!トレッキング途中で止まってる!」とせっつかれました(笑)。
おーっと、やべっ!もう9月やん!!

前回の記事は、ぎゃー!2年前・・・、こちら(笑)。

ええっと、久しぶりすぎるので、まとめ記事も。こちら(笑)。たはは、すみません。


クライネ・シャイデック駅から、アルピグレン駅までトレッキングです!

Img_0731


クライネ・シャイデック駅わきから伸びているトレッキングゲートをくぐります。

Dscf0688

Img_0735

アイガー・メンヒ・ユングフラウのオーバーランド三山を眺めつつ。

Img_0738


道は山裾を這うように、ぐぐっと下って参ります。


Img_0745

トレッキングの間、分かれ道にはこのように標識があるので、道に迷わず歩けますよ。

Dscf0699


そうそう、この分かれ道まで、こんなかわいいコがご主人様と一緒に案内してくれました。
これは、ハンガリーに行った時もそうでしたが、スイスの鉄道は、わんこを連れて乗車オッケーなんですよね~。
乗っているコ達も皆おとなしくて。だから、電車に乗ってもいいのでしょうね。


Dscf0685

遥か下方に、グリンデルワルドの街並みが見えてきました。


Dscf0690

ヴェッターホルンを眺めながら、まだまだ下ってゆきます。

参考

写真:2009年9月23日 グリンデルワルド クライネ・シャイデック

|

« お茶のお稽古 六回目・七回目・八回目 | トップページ | スイス雑記 その18 クライネ・シャイデック~アルピグレンまで ヴェンゲルンアルプトレッキング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84623/51060488

この記事へのトラックバック一覧です: スイス雑記 その17 クライネ・シャイデック~ヴェンゲルンアルプトレッキング:

« お茶のお稽古 六回目・七回目・八回目 | トップページ | スイス雑記 その18 クライネ・シャイデック~アルピグレンまで ヴェンゲルンアルプトレッキング »