« スイス雑記 その17 クライネ・シャイデック~ヴェンゲルンアルプトレッキング | トップページ | 重陽の節句 »

2013.09.03

スイス雑記 その18 クライネ・シャイデック~アルピグレンまで ヴェンゲルンアルプトレッキング

だんだん町に向かって下っていきますと、大きな木も出てきて、森林浴を楽しみながらトレッキングが出来ます。

Dscf0714

Dscf0695

そして、このあたりから、「がらん、がらんがらん」と音が。


Dscf0706


Dscf0712


回りいっぱいの牛、牛、牛。
うかつに水飲み場などでぼんやりしていると、はっと気が付くと牛に囲まれます(笑)。

Dscf0720


Dscf0721


もちろん、お馬さんもいます。


スイスの雄大な景色に、のんびり草をはむ牛さん。
ハイジだわ~。しかし、結構音がデカいカウベル。

Img_0751


このあたり、色々脇道があり(放牧小屋があちこちにあるため)、地図とにらめっこしながら。


Img_0765


よーし、歩け歩け!!

Img_0767

トレッキング終点、アルピグレン駅に到着です!
所用時間、約1時間半弱くらいでしょうか。


Img_0769


Img_0771

ヴェンゲルンアルプ鉄道で、グリンデルワルドまで帰ります。

Img_0775

Img_0773


この日の晩御飯は、フリー。
近くのスーパーでハムやらチーズやら、サラダなどを買って、夕日を見ながらホテルお部屋でのんびりかんぱーい!
しかし、写真で見ると夕方くらいですが、この時間で夜9時前。トレッキングはなんと、夜7時ごろでした!

参考

写真:2009年9月23日 グリンデルワルド


|

« スイス雑記 その17 クライネ・シャイデック~ヴェンゲルンアルプトレッキング | トップページ | 重陽の節句 »

コメント

ご無沙汰してました。
また痩せられたような気がしてますが、気のせいですかね。
スイスは久しぶりですなぁ。
行ったのは何時でしたっけ?
私も人の事は言えない紅茶の記事が山ほどあります。
ので、決して責めてはいませんよ。
いずれ書き上げましょう!
お互いに。
私の場合、毎年紅茶の記事のストックが増えます。
ゴールはいけこさんのほうが近いかな。

動画の後の並んで撮影している画像がとっても良いですね。
今後もこういうの期待してまーす。

投稿: 外付け胃袋 | 2013.09.05 23:28

写真を眺めていたら思わず「ハイジ~♪」
って叫びそう^m^ヾ(^^;)

爽やかな空気まで感じてます(^o^)丿

投稿: Milk | 2013.09.09 15:34

おはようございます、外付け胃袋様

こちらこそ、ご無沙汰してしましまして。
涼しくなり、少々過ごしやすくなりましたね~。
どうぞ、ご自愛下さいませね。
しかし、外付け胃袋様・・・。
なんで!?痩せたのわかったの!?
やっぱり、魔法使い・・・。
また、ちょろっと痩せて、ナオヤに心配されてます(笑)。

スイスは・・・、あはははは!2009年9月です!
頑張って、不良債権処理致します!はい。

投稿: いけこ | 2013.09.10 09:38

おはようございます、Milk様

ハイジー!!でしょ!!
しっかり、現地で叫んだら、駅にいた他の日本人も、ハイジ!て叫んでました(笑)。
日差しはきついながら、かなり涼しかったです。
京都も涼しくなってきましたね。

投稿: いけこ | 2013.09.10 09:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84623/54024768

この記事へのトラックバック一覧です: スイス雑記 その18 クライネ・シャイデック~アルピグレンまで ヴェンゲルンアルプトレッキング:

« スイス雑記 その17 クライネ・シャイデック~ヴェンゲルンアルプトレッキング | トップページ | 重陽の節句 »