« 祇園祭疫神社夏越祓 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

2013.08.06

桃とモッツアレラチーズのサラダ

Dsc03025


京都の私にとって、岡山の白桃は贅沢品。
相方と結婚してから、その贅沢の御相伴にあずかっております。
白妙にうっすらピンクがほんのりの桃は、見目麗しく、つつぃと手で皮をむいて食べるのが惜しいほど。
相方に切った後、行儀悪く芯がほぼなくなるくらい台所で噛り付く私。
ふふふ、見~た~なぁ~。

で、いつか食べてみたいと思っていた、料理研究家の内田真美さんの「洋風料理 私のルール」レシピ。


「桃とモッツアレラのサラダ」
1)桃と、手でちぎったモッツアレラを皿に盛る
2)オリーブオイル、白ワインビネガー、レモンの皮、塩、こしょうをふる。
以上、終わり!!
これがもう、きりっと冷えた白ワインに合う合う!!

素晴らしい桃に出会いましたら、皆様も是非!

今朝は黙祷。父方祖母は曾祖父の転勤で呉にいました。
『ガラスのうさぎ』再読。

|

« 祇園祭疫神社夏越祓 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

コメント

いけこ様、こんにちは

岡山の桃とマスカット

日本一かもしれませんね^^

とっても、美味しそうです^0^

投稿: 高兄 | 2013.08.07 17:36

おっとぉ〜!
きたぁ〜!!
ももッツァレラ♪!

いけこ姉さん大成功ですね。
私も自分でももを買い、トライしてみたいです。
先日はありがとうございました。
例の子たちは食べられごろを迎え、シンプルそのまま あきに堪能されるに至りましたので。、、ここらで売ってるももでは美味しくないでしょうかねー...

投稿: あき | 2013.08.08 02:07

こんばんは、高兄様

そうねんですよ~!!
さすが、晴れの国岡山、フルーツ天国です。
美味でございましたわっ!
毎日暑うございますね。
高兄様、ご家族の皆様、どうぞ、ご自愛下さいませ。

投稿: いけこ | 2013.08.12 18:40

こんばんは、あき様

やってみたよ!
ももっつぁれら!←ナイスネーミングやね~!
少し塩を効かせ目にするのが、美味しいコツ。
そのまま食べて美味しいもの。
あきちゃんの活力になったのであれば、嬉しゅうございますわ~。
生ハム入りにも挑戦したい。

投稿: いけこ | 2013.08.12 18:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84623/57937665

この記事へのトラックバック一覧です: 桃とモッツアレラチーズのサラダ:

« 祇園祭疫神社夏越祓 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »