« やっと梅雨らしく? | トップページ | お茶のお稽古 五回目 »

2013.06.20

今度は帯状疱疹再発か( 泣)!?

ぎゃーっ!!
只の湿疹かと思いきや、まさかの帯状疱疹かも!?
過去と同じ側だけ湿疹、しかも、激痛い!確かに、我慢してたよ(笑)!
で、再検査!最悪ぅ。なんでぇ!?

正直、数年前に患ったことがありますが…。前職中、計二回。
その時は、一回目:元々司が緊急入院、応援全く無く半年弱ホントに1人で1日16時間出勤、その間、月3日のみ休み。
二回目:パワハラでしたな…。

今、そんなにストレスないはずなのにー!!おかしいなー?そんなに状況的に悪く無いはず!
元気復活やと思ってましたが、やはり色々弱ってるのか…?確かに血小板の数値はいまいちでしたが。
来月は不整脈の心臓検査よ(笑)。
高校の皆勤賞はどこ行った!?

おっかしいな〜?なんでやねん?ここんとこ、大丈夫て調子にのってたかな〜。

|

« やっと梅雨らしく? | トップページ | お茶のお稽古 五回目 »

コメント

いけこさんおはようございます。

イエイエ、帯状疱疹は疲れの蓄積。
以前のお疲れがここぞと狙って出ているのだと思います。

私は短大受験前日に出て(帯状疱疹とは知らず)相当痛かったです(>_<)
2回目は社員旅行当日。
うろ覚えですが、かなり過酷な労働時間とオーナーの威圧的な注文にたえていたのではないかと今なら考えられます。

季節も梅雨から夏への転換期なので体調が狂いがちになるのでしょうね。
目の件もありますし、
どうぞご自愛ください。

私はヤギがいる陶芸教室で、美味しいお昼ご飯も頂いて【ご飯が(有料ですが)出る教室はお初です】毎週癒されています。

ただいま多肉植物を植える吊り植木鉢をなんとかいい形にしようと試作中です。
当分帯状疱疹は出ないでしょう(笑)

投稿: ちょるちょる | 2013.06.21 08:37

なんともはや…。


空元気でも出せたらいい方やとは思うけど、根本的に疲労してる精神に体がついて行かず、悲鳴を上げているんちゃうやろか?


そんないけちゃんにいい事を教えてあげよう。


『神様は小学生』という歌があるけど、神様は好きな人ほど虐めたくなるという子供みたいなものらしいよ。


あんたさん、神様に好かれてんにゃわ。


私が神様やったら確かに虐めたくなるかも。


いじらしい子ほど、なんか、頑張る姿がそそられるよねぇ(笑)。

投稿: @まけ | 2013.06.22 11:37

え〜....
(/ _ ; )
なんで...

いけこ姉さんのしんどさ、
私のこのところのしんどさ、

とてもよくわかるので。

できることあったら言って下さい。
準備やらなんやら、ヘルプ行けるよー。

投稿: あき | 2013.06.24 01:40

おはようございます、ちょるちょる様

お見舞い有難うございます。
一応皮膚科にも行ったんですが、検査結果がハンガリーに行ってて聞きにいけない旨話したら、「うーん、帰ってくるころには、症状落ち着いてるかも…。ヘタに薬だすのもな〜」と言われて問診で帰ってきました(笑)。
実は、心療内科の先生に、6月あたり気を付けてと予言されてましてねぇ。
鍼灸院の先生にも、私は腎虚なんで、湿気に弱いみたいです。
ココ数年、6月は休職したり、退職したりした月。
もしかして、水無月は、ミズチの私にとって魔の月でしょうか(笑)?

投稿: いけこ | 2013.06.29 06:56

おはようございます、@まけ様

お見舞い有難うございます。
お陰様で、一番ひどい部分は瘡蓋になってきました。毎日暑いので、汗が良くないみたいで、お出かけしてはシャワーしてを繰り返しています。少しマシです。
梅雨時期はどうしても体調に響くのでしょうねぇ。
そう考えると、殺菌作用のある梅の梅仕事をするのは、理にかなっているのかもしれませんね。
人の事情を考慮してくれぬ有難く、恐ろしいモノに対しての、ご先祖の知恵(笑)?

投稿: いけこ | 2013.06.29 07:03

おはようございます、あきちゃん

お見舞い有難うございます。お電話も有難う〜。
お陰様で、随分と良くなってきましたよ。
あきちゃんこそ試験を控えて大事な時、くれぐれも体調に気を付けて、頑張って!!
そんな時に、煩わせてごめんなさい。
ハンガリーから帰ってきたら、すぐ連絡します。
お土産買ってくるね!

投稿: いけこ | 2013.06.29 07:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84623/57630107

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は帯状疱疹再発か( 泣)!?:

« やっと梅雨らしく? | トップページ | お茶のお稽古 五回目 »