« およよ。 | トップページ | やっと梅雨らしく? »

2013.06.18

お陰様で

お陰様で
お陰様で
お陰様で
皆様、お見舞い有難うございました。
お陰様で、安静解除されました!
パソコン等オッケーなりました。飛んだり跳ねたりしなければ、日常生活も普通に過ごせています(笑)。
御コメント、ゆるりとお返事して参ります。
今しばしご寛恕頂きたく。
詳しい検査の結果、裂孔箇所が目の下側だと判明したのが幸いしました。手術は他の急ぎの人の後で(笑)。裂孔箇所が目の上側だと、重力に従って大きくなるみたいで。この点は、運が良かったようです!
術後は1週間ほど下向いたり、重いもの持ったりしちゃダメらしいんで、ハンガリーより帰国後とお医者さんに言われました。
※相方の学会について行くので。

祇園祭巡行終了後〜8月頭くらいに、手術かしら。
ただ、他にも裂孔とまではいかないのですが、網膜薄くなってる箇所があるんで、逆に手術の刺激で剥離が進む場合があるとか。ま、やってみないとわかんないみたいなんで、賭けです(笑)。

写真は、お米と一緒に津山からFちゃん便!
キャベツ、お大根、玉ねぎ等々〜。イチゴも入っていました!久米便Cさんの砂糖漬けも一緒に。
お大根やかぶを送って頂くとき、必ず葉っぱも一緒にお願いします。この葉っぱが美味しいの!!
近所ではこうはいかないのよぅ。
幸せ〜。
有難うございました!
お見舞い品ですね!!うふふ。

|

« およよ。 | トップページ | やっと梅雨らしく? »

コメント

そうですか、今は普通にお過ごしなのですね。
まずは重篤な症状でなくてよかった(・・・と言っていいのか
わかりませんが)

でも手術は必要なのですねsweat02

府立では随分と待たれたのではないですか?
私も先週、定期検診に行ってきました。
先生は「順調」とおっしゃいますが
手術前に比べると、目が弱くなっているような気がして
一生の持病として付き合っていかなければ
いけないんだろうなと覚悟はしているものの
辛くなる時もあります。

そうそう、先日私も沖源寺さんに行って来ましたよ!
お参りをしてお守りを頂いてきました。
めやみ地蔵さまには、いけこさんのことも
しっかりお願いして参りました。

・・・まさか、いけこさんのことをお願いすることになろうとは
思ってもいませんでしたが、共に頑張りましょう!!

手術前の大切な時期ですので
くれぐれもお大事になさってください。

投稿: shino | 2013.06.19 01:44

こんにちは、shino様

お陰様をもちまして、日常生活をのんびり過ごしております。
本当にご心配、有難うございました!!
まだまだ予断は許さないようすで、手術もレーザーの刺激でもしかしたらかえって剥離が進むかも!?なんていわれて、手術も若干掛けの様相になってきました・・・。おいおい・・。

府立医大、眼科初診でもありましたし、めっちゃ待ちました(笑)!!
なんせ、八時半受付、終了して駐車場でたら(検査で瞳孔が開くので、相方が付き添い)、なんと午後三時!!
いやぁ、体力勝負ですなぁ~。

なんと!中源寺さんへお参りして下さったのですね!
何と有難いことでしょう!
これはきっと治る暗示、幸先良い!!
嬉しゅうございます~。
本当にお忙しいところ、恐縮です。
御利益きっと倍ですよ!

投稿: いけこ | 2013.06.20 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84623/57615977

この記事へのトラックバック一覧です: お陰様で:

« およよ。 | トップページ | やっと梅雨らしく? »