« おうちが遠いわ〜。 | トップページ | 原谷苑 »

2013.04.15

ああ、中間管理職の悲哀・・。

先日、結婚式へ参りまして。
そのグループで恒例のことがありまして。
たまたま、グループ内で男性3人が既婚者、女性の内、私だけが既婚者だった。
メンバーに、ただ一人ちょうど私の両親よりも上の世代がおられ、私たちと同世代のお嬢さんがご結婚されたところだったのが運の付き。
上からは恒例のセリフを~と言われ、下からは会長!お言葉を!とせっつかれ、
本人からは、私もこれで婦人会仲間入りですね!会員番号を!と言われ、
一部下のコやおねえ様方からは、微妙な視線で見られ、苦言をもらい。
言ってもダメ、言わずともダメ。上からも下からも、中間管理職はつらいぜ~。

「婦人会へようこそ~」なんて、無邪気に言ってると思われてるなら、これ幸い。
そうでも装わないと、んなこと言えへんって(笑)!

個人的には、彼氏がいようがいまいが、結婚してよーがしなかろーが、子供がいようがいまいが、人それぞれ。
良い悪い、だから、えらいえらくないなど関係なし。
人には、経済的・心理的事情や都合、時代やご時世、信念やご縁があるのだから。
望んでも、臨んでもうまく行く時、行かないときがあるしね。
正直、私自身が結婚せんだろうと日々思っていたし。
こういう事を言っても、結局のところ既婚者の繰言と、私の真意が伝わらないから言わないけれど。
あ、でも言っちゃった(書いちゃった)。

少々、私もお疲れ気味。
二次会終わって、一人でこっそりバーにて一杯。
あらら、ブラックいけこさんだわ~。

|

« おうちが遠いわ〜。 | トップページ | 原谷苑 »

コメント

お久しぶりです。元気そうで何より。お抹茶飲んで大丈夫?袱紗裁きは慣れましたか( ̄∀ ̄)

ブラックいけこさん。
別にかまへんのんちゃう?だって悪いことしてるわけちゃうんやから。
ただ、それがどんな状況であれ立場であれ『言った』限りは自分の言葉。他人はそんな自分の心情や都合まで汲んではくれない。それで傷つくのは自分かもしれんけど、それも理解してるんなら。

私も又いけちゃんとは真逆の立場で、若い時はこれも試練だ、頑張れ自分って、仕方ないよって言い聞かせてたし。

いけちゃんの言う通り、人はそれぞれ事情がある。自分は自分って思えるようになる為には、それも必要なことやってんなって、今なら思えるよ。

ま、誰しもそう思えるようになるかまではまた別やけどね。

投稿: ブラック@まけ | 2013.04.18 23:09

おはようございます、まけ様

すっかりご無沙汰しておりまして。
まけ様こそお元気でらっしゃいます?
お陰様で、10年ぶりくらいにのんびりした春を満喫しております。
例年ならば、決算だ新年度準備だ、入学式だ、オリエンテーションだと3月中旬くらいからGWまでは、ほぼ記憶にないくらい忙しい時期ですから。

さて、ま、結婚式は新婦が主役。
何より新婦が望めば、望んだ事を致すのがお祝いならんと思っています。
周りの方もそのようにお考え下さいましたらねぇ・・・。


投稿: いけこ | 2013.04.22 10:36

ブラック姐さん、ちーっす(笑)

ちょっとプリンターの調子が悪くて
暗黒面のフォースに侵されているナオヤです。

中間管理職って大変ですね・・・
またお話聞かせてくださいね。

投稿: 写真屋ナオヤ | 2013.04.22 11:14

こんにちは、ナオヤ様

さっきはメール失礼~。
プリンターは直りましたか??
まま、色々ありまする~。

投稿: いけこ | 2013.04.24 15:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84623/57177881

この記事へのトラックバック一覧です: ああ、中間管理職の悲哀・・。:

« おうちが遠いわ〜。 | トップページ | 原谷苑 »