« なんちゃってテツの旅!第2弾! さよならブルートレイン日本海2012 その1 京都出発!社内の様子 | トップページ | 速報! »

2013.03.25

なんちゃってテツの旅!第2弾! さよならブルートレイン日本海2012 その2 青森駅到着!

Img_7044


カタンカタンという音を枕にのんきに眠っていましたが、薄明りになりつつある車窓。
車両の皆様から、「おはようございます~そろそろ日が昇りますよ~」とこっそり起こして頂きまして。

Img_7052

夜中に走っていた時は真っ暗でしたので、雪が積もっていることが分からなかったのですが、
北へ向かう列車、この時期はまだまだ雪がたっぷり。

車内の皆様に「今日はいいお天気だよ~、よかったね~、さあさあ、こっち(窓)へ。いいものが見れますよ」と、
窓正面の特等席を譲っていただきました。

雪の津軽平野をぬけると・・・。

Img_7073

蒼穹にぽっかりと雪を頂いた岩木山が!
まるで澄み渡る空の色を映したかのような薄藍の山肌に、雪のベールが麗しいです。

Img_7072

写真の岩木山手前の木々は、リンゴの木だと教えてもらいました。
さすが、青森ですね~。

Img_7096

Img_7095

終点、青森駅に8:32に到着~!!!
写真も撮って、おしゃべりして、お弁当も食べて、お酒も飲んで、笑って、眠って。
その間、私たちを京都からずっと運んでくれた「日本海」号。
温かな楽しい旅を有難う。一生の思い出です。
「日本海」号、本当にお疲れ様でした。ラストランも頑張って(翌日でした)!!
そして、何より、出会ったテツの皆様、有難うございました。

参考

写真:2012年3月15日 京都駅→青森駅

|

« なんちゃってテツの旅!第2弾! さよならブルートレイン日本海2012 その1 京都出発!社内の様子 | トップページ | 速報! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84623/57009405

この記事へのトラックバック一覧です: なんちゃってテツの旅!第2弾! さよならブルートレイン日本海2012 その2 青森駅到着!:

« なんちゃってテツの旅!第2弾! さよならブルートレイン日本海2012 その1 京都出発!社内の様子 | トップページ | 速報! »