« 伏見酒蔵開き! | トップページ | 「東山雑記」八周年 »

2013.02.13

京の雪景2013 銀閣寺

win8になってから、何故だかキャノンのズームブラウザと相性がわるいのよね・・・。
縦撮りした写真がどうやっても、横になったままniftyさんにアップされるのよ・・・。
「縮小専用」がよくないのか・・・。謎・・・。

前職では、源泉徴収票が送られてこないし・・。
督促電話したけど、調べて送りますって、おいおーい!
来たのは謝礼金証明書・・・。
確定申告よー!!早くしてー!!
退職金源泉はあるってば!!もー!!いーかげんにしてー!!


という荒れた心を和むべく、雪景色をアップします。

Img_4953_4


青女(せいじょ)にて、望みの銀箔を押さん。

Img_4987


銀沙灘、満ちて寄するは波の花。


Img_4970_2

Img_4979

新 年乃婆自米尓 豊乃登之 思流須登奈良思 雪能敷礼流波

新しき 年の初めに 豊の年 しるすとならし 雪の降れるは

葛井連諸会 『万葉集 巻17 3925番』


Img_4985_2


雪かづき向月台、凍て水面、寂然の極致、乱すはならじ。

参考

写真:2013年1月18日 銀閣寺

|

« 伏見酒蔵開き! | トップページ | 「東山雑記」八周年 »

コメント

いけこさんおはようございます。

雪の銀閣寺ピリッと引き締まって見えてます。前回の障子のあいた銀閣寺は珍しいですね。
私も「縦の画像をUPするとなぜか横になる」経験しました。なんでですかね?
一度ドキュメントに画像を取り込んでUPし直したら縦画像のまま掲載されてました。
なぜそうなるのかはわかりません(^_^;)
理屈より取り敢えずやってまえなので(苦笑)

投稿: ちょるちょる | 2013.02.14 08:44

おはようございます、ちょるちょる様

雪の銀閣寺の方が、わびさび感がありますよね。
でも、障子一つで雰囲気が変わりますね。
義政はきっと美意識に従って計算したのでしょう。
ですが、当時は極彩色やったんですよね~。

Win8さん、本当に変ですよね~。
今のところ、Jpegでくるっと対応してますが、「縮小専用」とちょっと縮尺がちがってしまってて、申し訳ないです。
そのうち解決をしようかと~。

投稿: いけこ | 2013.02.21 09:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84623/56728298

この記事へのトラックバック一覧です: 京の雪景2013 銀閣寺:

« 伏見酒蔵開き! | トップページ | 「東山雑記」八周年 »