« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012.10.21

更新+コメントバック一時休止のお知らせ

おはようございます。
ご訪問、誠に有り難うございます。

諸事情につき、しばらく更新+コメントバック一時休止致します。
申し訳ございません。
もしかしたら、今年の紅葉速報はお送り出来ない可能性があります。
ご了承下さい。

いけこ 拝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.17

2人して

2人して
2人して
ヌメロンにはまってます!相方との勝負、今のところ、運に助けられて、6勝8敗くらい。
最短は2ターンで仕留めた!

昨夜は、相方が大学生協で買ってきてくれた、学校開発ワイン。
スパークリングワインですよ。さっぱり、ちょい甘め。アルコールも控えめ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.14

京都水族館

京都水族館
京都水族館
京都水族館
京都水族館
人が多かったですが、相方と話題の京都水族館へ行ってきました!
京漬物ドックを食べて、イルカショー見て、大水槽ではマアジがぐるぐる。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012.10.09

秋来ぬと

Dscf7960


秋きぬと 目にはさやかに 見えねども 風の音にぞ おどろかれぬる 

『古今和歌集』 巻第4 秋歌上 169番 藤原敏行


一足お先に仙台では、金木犀の薫りがそこかしこに満ち。
京都も帰ってきたらば、追いかけるように薫りの便りが。

古の人は秋を風によって。
後の世の人である私は、金木犀の薫りに。
芳醇な薫りは秋ならでは。
澄み空も、無窮。

また、10月になると、必ず思い出すこちらを。

空のすみゆき
鳥のとび
山の柿の実
野のたり穂
それにもまして
あさあさの
つめたき霧に
肌ふれよ
頬 胸 せなか
わきまでも

『中野重治詩集』 十月


Img_2076

夏の間はへそ天で寝ていた我が家の王子も。


Img_2078


秋は素敵仕様。
しかし、最近太って白タイツ王子がだんだん白股引のおっさんに(笑)。


Img_2077

フフフ、花よりステキな僕・・・。


Img_2085

やめて!私の草履に鼻突っ込んで寝ないで!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012.10.08

松島や

松島や
松島や
松島や
松島や〜。
観瀾亭より海を望む。
抹茶とずんだどら焼。
政宗ビールもたしなむ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

青根温泉→仙台→松島へ

青根温泉→仙台→松島へ
青根温泉→仙台→松島へ
青根温泉→仙台→松島へ
青根温泉→仙台→松島へ
青根温泉→仙台→松島へ
青根温泉で、朝ごはんをがっつり頂いた後は、仙台歴代藩主が滞在した青根御殿見学。
政宗様道中のお弁当箱拝見、欄間には伊達家家紋が。ギリギリまで、温泉を楽しんで、仙台へ。

これから松島へ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.07

青根温泉 不忘閣

青根温泉 不忘閣
青根温泉 不忘閣
青根温泉 不忘閣
お宿はかなり古く、ちょっとした肝試しみたいなとこですが、お湯が六つもあり、しかも、政宗様が入浴されたそのままのお風呂も残っています。
蔵湯最高〜。
ご飯も美味しく、コース途中の伊達椀なる椀物には、伊達家家紋、竹に雀の紋が!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台→青根温泉

仙台→青根温泉
仙台→青根温泉
お昼ご飯は牛タン。
仙台からバスに一時間揺られ、青根温泉へ。
政宗様が愛した温泉、不忘閣に来ました!
青根御殿は、政宗様が滞在されたそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛タン

牛タン
美味美味、牛タン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョジョマップ

ジョジョマップ
仙台駅で、ジョジョマップなるものを配布中!
街は東北よさこい一色です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.06

片倉小十郎の

片倉小十郎の
片倉小十郎の
片倉小十郎の
片倉小十郎の
鬼小十郎祭りの後は、一本杉にお参り。

晩ご飯は、仙台炉端焼き!色々オススメして頂きました!
鰹塩たたきめっちゃ美味しい〜。
藁焼きが決め手なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼小十郎祭り

鬼小十郎祭り
会場にて鬼小十郎祭りメインイベント、道明寺の戦いが始まってます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼小十郎祭り

鬼小十郎祭り
鬼小十郎祭り
白石到着!
鬼小十郎祭りで町がにぎやかです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仙台→白石へ

仙台→白石へ
仙台→白石へ
昨日は、青葉城を伊達武将隊に案内して頂きました!ずんだシェイクは吸飲力が要ります(笑)。
晩ご飯は美味しい仙台のお魚を宮城の銘酒達のひやおろしと。

今から、白石へ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.05

伊達政宗三昧

伊達政宗三昧
伊達政宗三昧
伊達政宗三昧
仙台市博物館→青葉城へ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

仙台到着!

仙台到着!
仙台、思ってたより暑い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.10.04

マスカット・オブ・アレキサンドリア

マスカット・オブ・アレキサンドリア
↑合ってたかな〜?
岡山から、立派なマスカットが!!
私の手よりでかいよ〜喜。今日は相方のお弁当デザートに入れてみた。
有り難うございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »