« よいおしめりで | トップページ | 六道参りと五条坂の陶器市2012 »

2012.08.07

北海道(礼文・利尻)雑記 その3 暴風雨のトレッキング!(もう二度としたくない!!)

ついつい友人の礼文島行きが中止になったら、記事もストップ。
おっといかんいかん、旅行記途中どまり、ダメ、絶対(笑)。

前回の記事は、こちら


港からバスに乗り込み、トレッキングへ向かいます。
しかし、ドンドン霧が濃くなり、そして、雨も強くなってきました。
もちろん、風はうなってます・・・。
ガイドさんは苦笑い。
ツアーの皆様ごめんなさい。ミズチでごめんなさい。

Dscf7352


何にも見えない!!風が強すぎて、息がしにくい!!
話す言葉は声を張らないと聞こえず、しかも端から風がさらっていくのよ・・・。

みんな色とりどりのてるてる坊主になって、ひたすら滑らないように桃岩展望台を目指します。
本来なら、写真上部辺りに桃岩が見えるのですが、もちろん、全く見えません。
それよりも、ちょっと先すら見えないの・・・。

Dscf7307

チシマフウロ

Dscf7317

ノビネチドリ

Dscf7335

ハクサンチドリ


もう、風が強くって雨は降ってて、霧+夕暮れでコンデジでは写真ぶれっぶれ。
嵐の中の登山は、厳しいぜ・・・。
山に登らず、ホテル前でリタイアした方々は、確実に勝ち組でした・・・。

Dscf7358


Dscf7359


ホテルに帰ったら、冷えた体を温めるべく晩ご飯。

Dscf7360

お酒は力強く、国士無双!
嵐にも負けない(笑)!

食後は温泉にとっぷりつかって~。
しかし、露天風呂に行こうとしたら、あまりの風と体感温度の寒さに、一瞬で戻ってきましたとさ。
裸体にはキツイ、ほんとに。
雪見風呂ならぬ、突風風呂。
実際、どっちが寒いんだろうかね・・・。

参考

写真:2012年6月6日 礼文島

|

« よいおしめりで | トップページ | 六道参りと五条坂の陶器市2012 »

コメント

おしさしぶしでし。
旅行記が復活したって事はちょっと落ち着いてきたと思って良いのかな?
いろいろありますからねぇ。
あえて例示はしませんが。
在庫処理、頑張りましょう。
在庫処理すると、気分が刺激されますよ。
本の整理をするのと似ているかも。
私は紅茶の記事を在庫処理して、欲しくなって紅茶の在庫を増やしてます。

山はあれですね。
美味しいお酒を飲むための1日がかりのおつまみですね。
次に行く時は晴れると良いですなぁ。

あ、ちゃんとしっかり食べて下さいねー。
夏バテ気味でなんて言い訳は却下です。
無理矢理でも詰め込んで下さい。
まず、食べないと!です。

投稿: 外付け胃袋 | 2012.08.08 23:30

何気にハイテンションな文面に驚きです(笑)

投稿: 写真屋ナオヤ | 2012.08.09 18:42

こんにちは、外付け胃袋様

在庫処理、順番に回っていこうかしら~と(笑)。
久しぶりにスイスも写真を整理中・・・。
東北・富山・東京・福岡と去年の旅行記も手をつけねば・・・。だ、大丈夫(笑)??

大雨登山でございました~。
そして、かなり寒い!
ちょうど関西を出た時は、夏日を経験してから参りましたため、えらい違いに体もびっくり。
ですが、礼文は素敵なところ、ツアーでご一緒した方も素敵で、またお会いしたいくらいです。
(実はメールやりとりしつつ笑)
今度は、7月に行ってみたいなぁと母と画策中です!

投稿: いけこ | 2012.08.23 11:10

こんにちは、ナオヤ様

小学校の私市遠足思い出したよー。
懐かしー。

投稿: いけこ | 2012.08.23 11:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84623/55052312

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道(礼文・利尻)雑記 その3 暴風雨のトレッキング!(もう二度としたくない!!):

« よいおしめりで | トップページ | 六道参りと五条坂の陶器市2012 »