« 陽明文庫展 | トップページ | 現実逃避で… »

2012.06.04

なんだか・・・

Img_2578


Img_2581


何だか日々どたばたしていて、一日過ぎるのがあっという間。
職場で、昼ご飯をしばらく食べていないことに気がついた。
朝来て、気がついたらもう午後2時とかざらなんですけど・・・。
これほどまでに巻きで仕事している+残業たっぷりなのにも関わらず、書架の見回りも出来てなく、乱れている・・・。ILLも遅れ気味、当然、本も発注受入が遅れてるー。
図書館サービスの質がだんだん下がっているなぁ。
6月はギリギリに出張が入る。
日直くらいは外してくれんもんか・・・。スクーリングの開館で手一杯ですが。
この前、会議が勝手にダブルブッキングしてた(笑)。
私は1人です。2人は居ません。

コピーロボットが欲しー。
有給消化しとる暇がないがな。


|

« 陽明文庫展 | トップページ | 現実逃避で… »

コメント

叱った方が良いですか?
>図書館サービスの質がだんだん下がっているなぁ
下がるの当たり前ですよ。
正真正銘一人ぼっちなんですから。
ロボットじゃないんですから。
一人の人間ができる範囲でサービスを維持しましょう。
お昼もちゃんと食べて下さいね。
食べないと人間は死にますよ。
時間が無いじゃないんです。
時間は作るんです。
開き直りが肝要かと。

何かに癒されてますか?
息を吐き出さないと破裂しちゃいますよ。

投稿: 外付け胃袋 | 2012.06.05 00:41

外付けさんに1票!

いけこ姉さん、
一緒に息抜きしなきゃですねー…

投稿: あき | 2012.06.05 03:49

いけこさんの性格上無理かもしれないけれど
ほどほどにしないと辞める前にぶっ壊れるよ!

投稿: Milk | 2012.06.05 10:08

あーーっ!!(」゜□゜)」


まーた先に言われちゃったよぅ(>Σ<)。


時間は作るもの!…はワタシの持論(あと、体力はつけるもの)!


まぁ何ゆっても、いけちゃんは人の言うこと全然きかへんコマッタちゃんなお子だしねぇ…。


大体、本来『サービス』ってのは、当たり前のことを全て出来た上で、時間的にも体力的にも精神的にも余力や余裕のある…まぁ平たく言えばワタシのような(笑)?人間が、暇の合間にさり気なくするものであって、ご飯すら食べれてないスレスレカツカツ、頭いっぱいぱーい!な子がするもんやーないのよー?
(-.-)y-~~

投稿: @まけ | 2012.06.06 08:28

いけこさん。おはようございます。

「立つ鳥跡を濁さず」と言いますが、そうでない場合もあるのかも知れません。
苦しく、悲しい時も自分の納得できることをすれば、きっと将来役に立つでしょう。
そうか!この言葉には自分の心の中にわだかまりを無くすという意味も含んでいるのかも知れませんね。

鳥頭になってみたいっ!!笑 一億五千万歩以上歩いたのに思いはつのるばかり・・・
でも、もう大丈夫。いい思い出になるのはすぐそこ。

投稿: きさとぱぱ | 2012.06.06 09:39

とりあえず、申し上げたいのは、

コメントが皆様の愛で溢れてますね。

気のせいでしょうか・・・
「私、6月までで辞めるんだ・・・」が
「でもこの状態を放って辞められるか?!」という
状態になっているような・・・

限界チャレンジはダメですよ。

投稿: 写真屋ナオヤ | 2012.06.07 10:39

こんにちは、外付け胃袋様

癒されて帰って来ました~。
これでしばらくまたがんばれます!
ご心配お掛けしまして、申し訳ございませんでした。
今回の旅は、母との旅だったので、気楽にだらりとした旅でした(笑)。

サービス低下は致し方ないのですが、でも、出来うる限りはやってみたいという私の我が儘。
今日はちゃんとご飯食べてみました。
受付で(笑)!
学生便覧には飲食禁止となってますが、思いっきり職員が破ってます・・・。

投稿: いけこ | 2012.06.11 17:59

こんにちは、あき様

あきちゃーん、ホントだよ~。
2人とも癒されないとぅ。
あ、お土産また、持って行くね~。

投稿: いけこ | 2012.06.11 18:01

こんにちは、Milk様

今回は幸いなこと?に、ぶっ倒れる前に、旅行に行けたので、大丈夫でした!
ご心配お掛けしまして、申し訳ございませんでした。
沖縄の時もそうでしたが、早寝早起き、三食規則正しく食べるため、旅行中の方が健康的な生活を送るというこの矛盾(笑)。

投稿: いけこ | 2012.06.11 18:03

こんにちは、@まけ様

やれるだけはやりたい、理想のサービスに近づけたいとついつい思ってしまって。
そんな私は頑固者の我が儘ヘンコでございます(笑)。
取り敢えず、今日からは昼ご飯を食べるようにしましたよ。
まずは、一つから。
只今、お休み中に溜まりに溜まった仕事に忙殺されてます。

投稿: いけこ | 2012.06.11 18:06

こんにちは、きさとぱぱ様

恐らくこの状況は、私が理想としていた図書館サービスにかけ離れているからこそ、気になるのかもしれません。
自分が利用者だったら、研究者だったら。
快適な、資料に到達しやすい図書館でありたいと。
現状に納得していないからこそ、愚痴も出るかと。
結局の処、理想論なのでしょうが、難しいものでございます。

投稿: いけこ | 2012.06.11 18:09

こんにちは、ナオヤ様

昨日はごめんなさい・・・。
親子で迷惑かけたよ・・・。
もう、差し込み口は養生テープ貼ったから!!
二度はないと思いたい(笑)。

限界チャレンジはもうしないようにします・・。多分・・・。

投稿: いけこ | 2012.06.11 18:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84623/54874427

この記事へのトラックバック一覧です: なんだか・・・:

« 陽明文庫展 | トップページ | 現実逃避で… »