« 今日で | トップページ | 和美茶美くらぶでほっこり、御所の梅2012 »

2012.03.09

6月末で退職します!

色々色々ありましたが、心も体も不調なので、6月末をもちまして、退職することにしました。
今日、人事に呼ばれて、担当者やえらいさんがずらっと並ぶなか、意思確認。
(本当は一昨日話し合う予定やったんですが、人事のブッチで二日間連絡無しの延長。もう慣れましたが)
めちゃくちゃめちゃくちゃ引き留められました。

挙げ句の果てに「そんなに、一人でしんどかったですか?」って聞かれる。
いや、私ぶっ倒れたやん。ドクターストップで休職したやん。
システム止まる旨も伝えると、「もっと早く言ってもらわないと」とか言われましたが、
こっちは3ヶ月も前からずっと危険ですよーと、館長にもそちらにも何度も申し入れしましたが??

もう、大笑いやわ!!説得できると思ってんの!?
こっちが逆に問いたいわ(笑)!

しかし、辞めると言うと来年度人的補充は一切無し。
毎日残業、そして、3月末から4月中旬まで17日連続出勤となりました。
有給消化も、一気にとるなと。んなもん、知るかー(怒)!!

ま、以前と違い、期限の見える残業ほど楽なことはございません。
たったと年度末決算、入学式等準備、講義準備して、引き継ぎ作成して、残業代かーせご!
あ、予算の出張費、6月までで使い切っちゃお!行けなかった色々研修行きたいしー。
遠方の友人達、その時は宜しくー。

ボーナス貰って、大学院に行けるだけのお金も貯めたし、もう一回母校で学生も素敵かも。
ゼミ担の先生も、専任にならはったし。
学生時代授業かぶりで諦めた「博物館学芸員」の資格も、あと6単位くらいやし。
司書のスキルアップにもなるし。
来年度になったら、募集要項取り寄せようかしらー。

茶道も初めてみたいし、華道は師範免状取得してもいいな。
着付けももっとしっかりしてみたいし、和裁も少し嗜みたい。
篠笛も再開してもいいかも。

取り敢えず、GWは沖縄だー!!!

|

« 今日で | トップページ | 和美茶美くらぶでほっこり、御所の梅2012 »

コメント

2月に仰られていた事が現実になってしまいましたね・・・

まるで、今の今まで現状を知らなかった風な人事さんに驚きです。汗

6月までもう一踏ん張り入れていきましょう!!

投稿: 写真屋ナオヤ | 2012.03.09 15:03

とうとう決断されましたか!
無責任なことはいえませんが、どうもいけこ様にあっている職場ではないような気がしていました。
新しくいろいろできますね。うらやまし〜!
今度こそ体をこわさないようにね。

投稿: しぇる | 2012.03.10 20:24

こんにちは、ナオヤ様

びっくりやろ~。
Rちゃんにも「一人で大変でしたか?」て聞いたらしいで!?
そして、昨日は館長交えてもう一度説得されましたが、館長はもうしょうがないって感じで引き継ぎどうするか話そうとしているのにも関わらず、それをはぐらかす本部の姿勢に再度吃驚です。

取り敢えず、溜まった有給を消化せねば!
振休も溜まるしね~。
そして、今度こそ、のんびり病気を治すことにするよ。

投稿: いけこ | 2012.03.13 11:45

こんにちは、しぇる様

はい、とうとうというか、やっと決断しました。
ご心配をお掛けしまして、申し訳ございませんでした。
お花見会では、今年は笑顔でお目に掛かることができそうです!
しぇる様、ご一緒に祝杯を挙げて下さいましね(笑)。

仕事を辞めたら、しばらくは本格的に体を治そうと考えています。
病院ばっかりだと、気持ちも滅入りますから、少し気分転換に何かを始めてみたいと。
再三お話しておりますが、茶道に興味が。
しぇる様、お弟子にして下さい~!!

投稿: いけこ | 2012.03.13 12:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84623/54178048

この記事へのトラックバック一覧です: 6月末で退職します!:

« 今日で | トップページ | 和美茶美くらぶでほっこり、御所の梅2012 »