« 無事に | トップページ | なんなんだ!! »

2012.03.26

もういいって!

もう、3月やって!雪はいらんって!
朝、うっすら積もり、溶けるかと思えば、今また降り出す・・・。

そして、早く職場の「いけこさん辞めるって言ってますが、どうしますか?」会議が、「いけこさん辞めるって言ってますが、後任を誰にしますか?」会議にステップアップしますように・・・。

ていうか、会議してんのか?人は募集してるの?
私、4月から色々休むよ?院生のアルバイトさん卒業しちゃったけど、4月からは誰が来るの?
えらいさんに会うたび聞いて、館長にも聞いて貰いましたが、4月にちかくなってからって言うだけで、4月までもう後4日しかないけど!?どーすんの!?どーなるの!?
もう、私、4月の病院検査日予約勝手に入れるからね(予約リミット限界なんやって何度も言ったのに!)。
だって、有給消化で連休とったらあかんねやったら、ひとつきごとに休みを散らすしかなかろうが・・・。

何故に休みの間の頼んでおいた連絡事項が、毎度伝わらないのか・・・。
毎回忙しくて忘れてたって・・・、なんなの、嫌がらせなの??
念のために、メール送っといてよかったよ。
取り敢えず、4月から申し送り日誌作ろ。
仕事引き継ぎファイルが膨大な量になってきつつありますが、これを誰にも口頭説明無しで大丈夫なの・・??
図書館ちゃんと回っていくの?
なんか、超、心配!!

|

« 無事に | トップページ | なんなんだ!! »

コメント

わはは( ̄∀ ̄)


「いけこさん辞めるって言ってますが、どうしますか?」会議って(笑)。


場所柄的に辺鄙なトコやけど(ゴメン)、司書の空きがないことから後任は見つかっても、いけちゃんほど頑迷なまでに忍耐強い人ってあんまりいーひんやろー。


特に今の若い人は、すぐに辞めそう。


人材ってそんなにないよね。即戦力って意味でやけど。


派遣社員やからって簡単に辞めさせたりする上に、正社員を育てようともせーへんから、当前ちゃー当前。人材不足になるわなぁ。


でもまぁ、いけちゃんは休みたい時に勝手に休んで、自分が出来る範囲で仕事して、時が来たら去っていけばいいだけの話やから、後のことは考えんでもええんちゃう?


手を抜く必要はないけど、もう120%の仕事せんでも、100%きっちり仕事すればいいんやから。

投稿: @まけ | 2012.03.27 07:47

まさか、人事さんは

いけこ様はツンデレさん(?)だから、
実は何だかんだ言って残ってくれるかも?

的、希望的観測をお持ちなのかも・・・?

投稿: 写真屋ナオヤ | 2012.03.28 16:40

おはようございます、まけ様

相変わらず、後任が誰なのか、4月からのアルバイトは誰なのか、全く決まらずです。
そして、止まってたシステムは、無理矢理私が研修を受け(業者システムのみ、国のはまだ)、見切り発車します!
おっそろし~。
あれもこれもと細かく引き継ぎを作っていると、とんでもないファイル量になってきています・・・。
A4フラットファイル4冊、10cm幅チューブファイル2冊・・・。
だ、大丈夫かな・・・?

追伸:お花見の件、有難うございました。
今年は人数が少なそうなので、まあ、私のお弁当で何とかなりそうですわ~。

投稿: いけこ | 2012.03.29 09:35

おはようございます、ナオヤ様

ツンデレってなんだー!?
仮にそんな希望的観測を持たれても、確実に辞めるよ!
だって、本気で引き留める気なら、何故辞める方向に傾くようほっとくの・・・。
これで逆に留まるなら、Mだって。

投稿: いけこ | 2012.03.29 09:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84623/54313201

この記事へのトラックバック一覧です: もういいって!:

« 無事に | トップページ | なんなんだ!! »