« 冬はつとめて | トップページ | また雪〜 »

2012.01.18

台湾雑記12 出会ってたった数ヶ月!?いいのかしら!?あき様とラブラブ初旅行!それも海外よ!2009春 初!昼の九份散策

あー!!もう!毎日残業!ストレス溜まる!!
その残業も、その日の17:30にならんとわからない(つまり、他部署から応援がくるか土壇場にならないと分からない)。
ストレス解消に、台湾にいきたいわん!!!←J○Lだかどこか飛行機会社のキャンペーン文句。

というわけで(笑)、止まってた台湾雑記12を終わらせたく。
あきちゃーん、やっと再開したよ!
1月中には終わらせるね~(多分)。

前回の記事は、こちら↓。
その1
その2
記事は、二年前・・・、そして、旅行は三年前・・・。


「古早味豆花」で豆花を食べ、雙連朝市をひやかした後は、台北駅へ。


Dscf7258


Dscf7260

在来線の特急、自強号にのって、一路瑞芳駅へ。

Dscf7262

九份へは、この駅から路線バスに揺られて20分ほど。

友人が基隆に居たので、九份は何度も参りました。
大抵は暗くなってから、バイクの後ろに乗っけて貰って上がっていたので、昼間の九份は初めて。
わ~、どんなかしら~。ワクワク!

Dscf7270


Dscf7273


思いっきり霧(笑)!!
下界が全く見えませぬ・・・。
こんな所でミズチを発揮せんでも・・・。
心優しいあきちゃんは、「大丈夫ですよ!ほら、街が良い感じです!!」と一生懸命慰めてくれました・・・。
ご、ごめんねぇ。せっかくの眺望が・・・。

Dscf7300


Dscf7299

取り敢えず、気を取り直して、芋圓を食べます。
「阿柑姨芋圓」はもの凄く並んでいたので、諦めました。


Dscf7276

Dscf7279


二人で手を繋ぎながら、のーんびりおしゃべりしつつ、街中散策。


Dscf7293

階段の途中で、こーんなイケメンの彼に出会いました。
カメラを向けるときりっとポーズを取ってくれました!

Dscf7294


でも、後ろから見るとたれーん。可愛いわぁ。


参考

写真:2009年3月21日 九份

|

« 冬はつとめて | トップページ | また雪〜 »

コメント

ひゃー☆
ご無沙汰の台湾さん。

今瞬時に私は九份にワープしました!
今日は姉さん霧ではなく雨ですよ。私たちはラッキーでしたね★
あぁー、だらりんワンコは今どこにいてるでしょうか。ちょっと探してみます。
でもその前に腹ごしらえ♪
芋圓を食べ損なっては大変ですからo(^^)o

いけこ姉さん、ワープから戻ったら、またご一緒しましょうよ☆

投稿: あき | 2012.01.19 12:57

九份には行った事ありませーん。
台北ばっかりで食べてばっかりの私。
台湾LOVEと言って良いのでしょうか?
たぶん故宮は行くと思うんですが、九份はよっぽど気が向かないといかないかも。
もしくは同行者の影響ですかね。
でも霧がかかっているのも良い雰囲気ですね。
これで明かりが灯ったらさらに良い雰囲気になりそうです。
泊まるってのも良いかもですな。

で、いつ行くんですか?

投稿: 外付け胃袋 | 2012.01.21 01:08

いけこ様、こんにちは

毎日、激務が続いているのですね~

ご苦労様で、ございます


台湾へ、旅行に行けたら

ほんとに、リフレッシュ出来るのですがね

九份に夜景撮りにいきたいです♪


我が家族も、夏に台北に行くかもしれません

いけこ様も、合流しますか^^

投稿: 高兄 | 2012.01.21 21:12

おはようございます、あき様

ほーんと楽しかったねぇ。
しかし、がっつりミズチですみませんでした。とほほ。
ふわふわすべすべの彼は、今どうしてるでしょうねぇ。
芋圓は今度はもうひとつのお店の方へ。
眺望もいいですが、おまけにお店のお家にお邪魔というサプライズもあります(笑)。

また行きましょうねぇ。
あ、萩・津和野旅もアップせねば。

投稿: いけこ | 2012.01.25 09:56

おはようございます、外付け胃袋様

ええっ!?九份へはお出かけになったことがございませんか~。
いや、もうしっかり網羅されていたかと。
確かに、ちょっとアクセスが不便なんで、えいやっと行かないと旅程には入りにくいかもしれませんねぇ。
それに、外付け胃袋様は台北にお出かけしないといけないとこが多いですから(笑)。
確か、九份は泊まるところがほとんどなかったかも。
台北へ気軽に日帰りできる距離+遅くまでバスやタクシー有なんで、宿泊施設があまりないのかもしれません。

故宮は次の記事で。
次で一応今回の台湾雑記は終了ですよ。

私も外付け胃袋様が訪台時に便乗したいのですが・・・。
中々予定が・・・。
今、相方をGWにどう?と口説き中(笑)。

投稿: いけこ | 2012.01.25 10:02

おはようございます、高兄様

ご心配をおかけしてすみません。
ただ、体調がちゃんと戻らないままに職場復帰しましたので、またいつドクターストップがかかるか・・・。
残業続くと、本調子でないので、結構堪えまする。とほほ。

九份は夕方からの方がめっちゃ混むんですよ~。
特に週末なんか、ぎうぎうです(笑)。
おおっ!夏にご家族で訪台ですか!
きゃー、ご一緒になーんて素敵な響き。
しかし、夏は職場の繁忙期・・・。
む、難しゅうございます~。
高兄様のお写真で、夏の台湾を楽しみにすることに致しますわ~。

投稿: いけこ | 2012.01.25 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84623/49518648

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾雑記12 出会ってたった数ヶ月!?いいのかしら!?あき様とラブラブ初旅行!それも海外よ!2009春 初!昼の九份散策:

« 冬はつとめて | トップページ | また雪〜 »