« 紅葉情報 ※終了しました | トップページ | 時代祭2011 »

2011.12.05

おかしくないか??

本日はうやむやのうちに、残業に突入・・・。
今日は昼ごはんも食べてないの・・。何故に、交代要員が誰も来ないのだ。

そして、休職している間に、残業申請の申し合わせが設定されており、
「勤務時間帯より一時間経過後より30分単位で残業申請を認め、上限一日三時間」らしい。

ちょっと待て!
てことは、17:30から18:30まではサービスってことかよ!
図書館の開館時間は、18:30まで。
がっつりこれからずーっと毎日サービス残業ってことかよ!おおっぃ!!

そして、人事課長に未払いの昨年度の残業代支払(84時間分)、まだですか?って聞いたら、
いろいろ調整しないととか、現行の規則では17:30~18:30までは残業代は設定してないとか、
他の人も申請してない人がほとんどとか言われて、なんかうやむやにされそう・・・。

やはり、しかるべき機関に行くべきなのかねぇ。
なんか、もう疲れた・・・。
前髪生え際あたりにいくつか画鋲大の円形ハゲが見つかり、精神的ダメージでかい・・・。

|

« 紅葉情報 ※終了しました | トップページ | 時代祭2011 »

コメント

うやむやにされてるっぽい…って…

復帰してまだ1週間なのに。
もはやそんなふうに言いくるめられて、これからまた流されていっちゃったらどうするんですか?

ほんとに体のこと、姉さん自身のことを大切に考えてほしいです。これからのこと。

情けないですが、私は2週間くらい前に疲労ピークがきて、こわれそうでした。 姉
さんにはそんなふうになってほしくない
です。

またいっぱいお話しましょう☆

投稿: あき | 2011.12.07 09:46

何、この、残業設定は・・・?
いけこ様対策仕様・・・!?

閉館時間は18:30なのに、
勤務時間は17:30ですと?

閉館時間が17:30で後片付けやら何やらで
勤務時間が18:30なら納得なのに・・・

違うことで鬱憤を晴らすしかありませんね
人員がないとき、月1回ぐらいなら土日のどこかで臨時休業とって
お付き合いしますから、言ってくださいね。

投稿: 写真屋ナオヤ | 2011.12.07 12:10

いけこさんが倒れるまで働かせる職場ですからね。
倒れたって反省なんかしてないって事ですよね。
何も変わっていないなら、やるべき事はわかってますよね?
自分の身を守るのは自分しかいませんよ。
流されては駄目です。
毅然としましょう!

あ、再三言ってますが、図書館は閉めちゃいましょうよ。
サービス強要されるなら17:30で閉めるべきです。
それの決裁権はどなたがお持ちで?

投稿: 外付け胃袋 | 2011.12.08 00:43

おはようございます、あき様

あきちゃんこそ、大丈夫!?
ホントあきちゃんの今年は忙しかったので、くれぐれも無理はしないでね。
ちゃんと眠れてますか?

この前は私の話をいっぱい聞いてくれたので、今度は私があきちゃんのお話を聞く番。
近いうちにご一緒しましょ。
後でメールしますね。

投稿: いけこ | 2011.12.09 09:57

おはようございます、ナオヤ様

ほんま、完全図書館仕様やんって思いました。
そして、更にびっくりすることが。
うちは田舎なので六時半に終わっても次の電車が7:50なのよ。
その間は仕事をしてるのではなく、電車を待ってるだけだから、残業代無しやってさー。
で、人事いわく、六時半に終わってすぐに帰っていいんですよって。車だったらね。

結局待遇は前のままで、それに加えて残業代は無いと。
意味わからん。

投稿: いけこ | 2011.12.09 10:00

おはようございます、外付け胃袋様

復職したら、他の先生方にびっくりされました。
もう、そのまま辞めると思ってた~と(笑)。
とにかく、辞めるにも未払い残業代を払っていただかないとね!
これだけは何とかしてもらいたいです。
昨日は一応本部から人が来て、定時で上がれましたが、その人達は正直受付に座っているだけなので、仕事がはかどるわけでは無いのです。
上の方では、それでちゃんとフォローしてるんだから、有り難く思いなさいって感じですね。

館長的には、土曜日も閉館になったので、これ以上は開館時間等減らしたくないようです。

投稿: いけこ | 2011.12.09 10:05

車でなくても6時半に帰りましょう!

サービス残業する時間を駅近くで
自分の時間に使いましょうよ

投稿: Milk | 2011.12.10 00:23

おはようございます、Milk様

それが、無人駅で駅に待合室すらないのです・・・。
なので、かえって駅に行くと夜は危険(笑)。
結局、学校にいるしかないのです・・・。

投稿: いけこ | 2011.12.13 09:24

いけこさん、ご無理はいけません。

未払いの昨年度の残業代支払が
本格的に滞りそうなら、行きましょう、しかるべき機関に。

上の方にもそうお伝えしてみては?
当然の権利なのですから。

お体もお気持ちも、大事にしてくださいね。

投稿: shino | 2011.12.22 17:17

こんにちは、shino様

すっかり雪景色の京都でございますね。
去年もお正月は雪迎えでございましたが、今年はどうなるでしょうか?
shino様もお体ご自愛下さいませね。

残業代は、とりあえず来月、私の手元にあった残業記録分は払っていただけることになりました!!
ご心配おかけしまして、申し訳ございません。
有難うございます~。

投稿: いけこ | 2011.12.27 13:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84623/53412615

この記事へのトラックバック一覧です: おかしくないか??:

« 紅葉情報 ※終了しました | トップページ | 時代祭2011 »