« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011.09.27

秋めいて来ましたね。

秋めいて来ましたね。
今日は相方のおつかい。
開化堂さんへお茶筒を買いに。
途中、いちひめさん(女人厄除け)にお参り。
健康回復をお願いして、おみくじ引いたら、おみくじには、「無理なこと願うな、甲斐無し」とか書いてある…。
健康は神頼みではなく、自分で取り戻せということですな。よう分かりましたが、そんなとどめをささんでも(笑)。

帰りにefishさんで、生ライムジュースとカッテージチーズの温サラダでお昼ご飯。
鴨川に大きく開け放たれた窓、風が気持ちいい。

さて、晩ご飯を作ろうかな。今日はカレーにしよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011.09.14

身を養うということ

Dscf6383

写真は、お盆にM農園(相方の実家及び、津山の親戚)にて頂いた美味なるお野菜たち。
しなやかモロヘイヤ・オクラ・お茄子、甘露のプチトマト・玉ねぎ・キャベツ、煮崩れしない最強おじゃが、ビックリサイズのジャンボピーマン(携帯と比較して下さい)、他色々~。
どれもとっても美味しい~!!
有難うございました!!
お陰さまで、潤いのある食卓でしたわ~。

今年は初盆でしたが、私も、相方のところでは初めて。
相方は真言密教、私は浄土真宗、宗派が違うのよ・・・。
使えない人が、体調もあいまって更に使えない人に。とほほ。
なのに、大量のお野菜を頂いて、お米も頂いて、森伊蔵も飲んで帰ってきた・・・。
M農園では、巨峰も栽培されとりましたとさ。スゲ~。
はて?私は初盆に行ったのか、収穫しに行ったのか(笑)。

ちょっと体と心のリズムがお盆開けからおかしい感じ。
一時期いい感じに治ってきて、仕事復帰できるんじゃと思っていたのですが、「過信してはいけません。治ったとおもってもほんとはちゃんと治ってないのですよ」と心療内科の先生とあき様がおっしゃったように、上手くオンオフが切り替えられない。
なんかまたケコッと痩せて、不眠症は相変わらずで5日間ほど短時間睡眠でハイになった後、ちょいと発熱昏倒してやっと眠るという変なサイクル。
クマ隠しのコンシーラーが手放せないわ(笑)。
そして、この年になると乳が下がって、痩せると胸下のみならず、鎖骨下にもアバラが浮くのよ・・・。
脱いだら骨格標本ですがな。貧相・・・。でも、腰周りはあまり落ちないという三十路(笑)。
難聴も血小板数値も、未だいまいち。

お江戸では、外付け胃袋様に「(食べる量と酒量が減ってますが)大丈夫ですか!?」と心配され、
(ちなみに、前回も「大丈夫ですか?」と心配されたが、それは「(着物なのに、そんなに食って飲んで)大丈夫ですか!?」という意味であろう)
オケ友Vcは有給を取ってくれ、オケ友Baは忙しいのに東京にわざわざ宿泊してくれた。
これ、確実に私を心配してよね・・・。すみません。

家族友人達、ブログ等で親しくして頂いている方々にご心配頂き、日々、何がしか有り難いことだらけ。
いつか、私もちゃんと受けたことをお返しできるかしら。
早く治したいと思うのですが、中々上手くいきません。
でも、ぼちぼち参りますわ。
見守って下さいませね。


| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011.09.10

お江戸にいます。

お江戸にいます。
ちょっと所用でお江戸におります。

| | コメント (12) | トラックバック (1)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »