« デジイチデビュー! | トップページ | 痛み分けって感じ… »

2011.03.26

心よりお見舞い申し上げます。※安否確認終了しました。

Img_0146


クリスマスローズ:私の心配を和らげて

少しでも早く、被災地の皆様の不安が解消されますように。
心の平穏が訪れますように。

Img_0096


黄水仙:私の元へ帰って

少しでも多くの大切なものが、早く皆様の元へ戻りますように。


Img_0057


クロッカス:私を信じて下さい

日本中が、瞬間的な援助ではなく、永続的に続く手助けをしたいと思っています。
どうか、私たちを信じて。


Img_0075

連翹:希望

皆様の心に希望の灯がともり、心安らかなる未来が訪れますように。

心よりお見舞い申し上げます。
ただ祈ることしか出来ない私、もどかしい気持ちでいっぱいでした。
まずは出来ることから。
きちんと仕事に行って日常生活を行い、節電して、買いだめをしないで、募金する。
早々に瑞兆の鳳凰は飛ばしましたので、しばらくは無理の無い範囲で桜を集めて花束を贈れたらと。
いつか、それが回り回って、誰かの手助けになっていればいいなと願います。

参考

写真:2010年3月24日 京都府立植物園

|

« デジイチデビュー! | トップページ | 痛み分けって感じ… »

コメント

お久しぶりです。
そうですね。自分ができるベストな事
をするのが我々のつとめかなあと思います。
ガンバロウ!日本・・・

PS:↓のデジ一買ったんですね。
私も使い始めてその画質の違いに驚きました。
春色に染まる京都を綺麗に撮って下さいませ。

投稿: 一休 | 2011.03.26 23:34

安否確認掲示板お疲れ様でした。

投稿: 写真屋ナオヤ | 2011.03.28 10:28

こんにちは、一休様

阪神大震災の時も感じましたが、“普通に、安全に暮らす”ということがどれほど有り難いことなのかと痛感致します。
私に出来ることはほんの僅かですが、これが大きな歯車の一つになれればと。

ニコンとも悩んだのですが、やはり、着物の時を考えまして・・・。
ニコン、結構重いんですよぅ。
是非とも、一休様とご一緒に、京都撮影会をご一緒したいです!
まずは機能をアレコレ覚えるところから始めないといけなんですけどー。

投稿: いけこ | 2011.03.28 16:14

おはようございます、ナオヤ様

お疲れ様ってほどなんもしてないんやけどね・・。
どこかのHPで、お祈りしている時間は終わったって書いてました。
無事な関西が頑張って経済廻していかないとね!

投稿: いけこ | 2011.03.29 10:29

こんにちは
早速、試運転ですか?
これでいけこさまの写真も一段と冴ますね
私の旅の供は例のGF1のつもりですが
少し前食卓にKissX3がでんと?
と共に割り勘請求が、激安だったので衝動買いしたらしい
車での撮影には使ってみます、私の腕で違いが出るかな?
Kiss友になりましたね
楽しみにしてました京の花見、皆様やはり気が重いようで
1人でもと昨日まで行く気満々でしたが断念いたしました
秋に続き残念です。
私の周りでも、行事や旅行が自粛されています
気持ちとしては私も同じですがこれでは「日本が元気にならん」
と思います、被災者への配慮をしつつ、しっかり経済活動をし
しっかり継続的な応援をしたいと思います

投稿: kame | 2011.03.30 14:33

デジイチデビューおめでとうございます。
これから底なしのデジイチワールドにはまっていくのでしょうねぇ。
kissじゃないEOSが欲しくなる方にビールを賭けたいところですが、これはお財布との相談がありそうなので保留にします。
そのかわり、交換レンズが欲しくなる方にビールで。
明るい単焦点レンズもマクロレンズも楽しいみたいですよー。
ちなみにキヤノンの単焦点レンズは、安いのでしたら9000円くらいで買えます。
アマゾンで。
ぼかすの楽しいみたいですよー。
ちなみに私はPENTAXのデジイチが欲しいです。

難しいところですが、個人的には喪に服す?のも、日常を粛々と送るのも、ニコニコ旅行に出かけるのもアリかと。
大切なのは気持ちです。

投稿: 外付け胃袋 | 2011.03.30 23:03

こんにちは、kame様

あら!あら!まあ!kame様もKiss友ですって!!
きゃー!嬉しい!ご縁ですねぇ。

試運転といいますか、幼なじみのナオヤ様におつき合い頂きまして、まずは講習会を京都府立植物園にて。
冴えるのかしら(笑)?
只今、カメラと格闘中。
宝の持ち腐れにならないように精進致します~。

今年は桜行軍は無しでございますか・・。
ですが、未曾有の災害、被災地の皆様のお心を考えるとやはり自粛なのでしょうねぇ。
私たちは、何かせずにはいられないという気持ちにおびえないこと。
それが希望なのだと思っています。

投稿: いけこ | 2011.04.01 17:24

こんにちは、外付け胃袋様

デジイチデビューしちゃいました!
物欲の女神様に耳元で囁かれましてね(笑)。
既に交換レンズが欲しくなってまして・・・。
いや、わかってたことなんですけどー。
キャノンは単焦点レンズをふるーいの一つ持っていたのですが、今はもっと性能がアップしているようでして。
色々食指が動いて動いて!
まずは、マクロレンズが欲しゅうございますのー。
ペンタさんは、電気店で出会ったメーカーの営業さんの印象がちょっと悪く・・・。
私の選択肢から早々に外れてしまいましたとさ(笑)。

命の重さとか人道的とか、そういう観念ではなく、私たちは痛みから行動を選択しているような気がしています。
節電や献血、募金など。
大切なのは気持ちですよね。

投稿: いけこ | 2011.04.01 17:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84623/51197509

この記事へのトラックバック一覧です: 心よりお見舞い申し上げます。※安否確認終了しました。:

« デジイチデビュー! | トップページ | 痛み分けって感じ… »