« 京の雪景 銀閣寺  | トップページ | インフルエンザ »

2011.01.26

また雪・・・

只今、職場辺りではざくざく雪が降り始めました。
明日、また積もりそうだなー。
早く帰りてー。

終電が定時になりつつあるのが恐いわよー。
どうして、毎日何かしら仕事の締め切りに追われるのー?
何故に、上司の仕事がまるなげなのー?
議事録は、どうして私が書かないといけないのー?
他部署との部長クラスの調整会議に、何故に私が出席なのー?びびるわよ。
かといって、「俺が出るから!」とキレ気味の上司を出したら、「システム関係はよくわかんないんだよねー」と帰って来た。なら行くなよ、出席する意味ないから。

他部署からの上司宛の仕事、印刷の名前は上司宛なのに、
宛名上に手書きで「いけこさんへ」って書かれてるのは、私がしないといけない仕事なのー?
これは、上司が働かないのを職員みんなが知ってるってことー?
最近のミーティングで、館長は私の顔しか見ずに、仕事の指示をだすようになりました。オイオイ。
さっき、夜間見回りの警備員さんに、「いつも遅くまで大変ですね」って、みかんもらうって、どういうことー(笑)?


|

« 京の雪景 銀閣寺  | トップページ | インフルエンザ »

コメント

終電お疲れさまです。
暗黙の了解ですね、わかります。

大型モンスターを太刀でバッサバッサと斬って
乗り切ってください!

投稿: 写真屋ナオヤ | 2011.01.27 13:51

なかなかストレス発散できませんね~^^;

お酒の量が増えませんようにヾ(^^;

投稿: Milk | 2011.01.27 21:46

仕事はできる人のところに集まるようになってます。
でも、終電が定時ってのは問題だなぁ。
本当なら人に振れって言うのですが、そういう状況でもなさそうですねぇ。
お身体を大切になさって下さいませ。
会議くらいは部長を出せません?
後でいけこさんがフォローに行く事になっても、二度手間になっても会議に出席させるって事が大切かと。
キレ気味でもキレてても良いじゃあありませんか。
小さな一歩でも良いので正しく仕事をまわす一歩にしませう。

一人で会議に出られるようになれば、その時間はいけこさんがフリーですよん。

投稿: 外付け胃袋 | 2011.01.28 22:37

おはようございます、ナオヤ様

昨日で金銀両方の集会クエ、リオレイアを討伐したよー。
今度は、武器をライトボウガンか大剣を試して見たいとこです。

投稿: いけこ | 2011.01.31 09:47

おはようございます、Milk様

このまま、3月末までこんな感じになりそうです・・・。とほほ。
お酒は意外と飲まずでしたが、昨日はシスターズと新年会でみんなでワイワイ楽しくやってきました~。

投稿: いけこ | 2011.01.31 09:48

おはようございます、外付け胃袋様

結局、私が他部署に迷惑が掛からないように立ち回ると、大きな失敗がないから、上司のミスも表沙汰にならないのかも・・・と。
土曜日出勤しても、どうせ振休は取れないので、土日は極力休もうかと思っています。
会議よりも、週一回の意味のないミーティングを止めてほしいですわ・・・。
どっと疲れます・・・。

投稿: いけこ | 2011.01.31 09:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84623/50694601

この記事へのトラックバック一覧です: また雪・・・:

« 京の雪景 銀閣寺  | トップページ | インフルエンザ »