« 京都紅葉便り2010 その7 妙心寺大法院・法金剛院・鹿王院 | トップページ | お知らせ »

2010.12.10

とほほ・・・。

こちらでも度々毒を吐いて参りましたけれど。
7月に上司が替わってから、ホント仕事が嫌です。
就職して2、3年は、職場で女子職員数人にイジメに遭ってましたが(全員寿退社したので、今は問題なし)、当時も辛かったけれど四六時中一緒ではなかったので、今の方が正直ツライ。


仕事は全部こっちに丸投げ、他部署との調整はしない、業務進行を考えずに自分の思いついた事を思いついた時にやる(利用者の為とかぬかすが、「もう学長にいっちゃったからさー」と自分の評価のためなのが丸わかり)。
お陰で、日常業務に加えて上司の仕事がかさみ+上司の尻ぬぐいで業務が遅れる。
そのくせ、私の仕事が遅いと怒られる。
特に内容の全く無いミーティングに週一回一時間ほど時間を取られ、結局の所、私に対する個人攻撃で終始する。
意見を言えと言われて、言ったら逆ギレ、言わなければ、意見が無いのかとまたキレる。
どないせーちゅうねん。


月・火・水は、まだ非常勤の友人が居てくれるので大丈夫だけど。
木曜日の朝から晩まで二人っきりの職場はキツイぜ・・。
その時だけ、他に目が無いし、閉鎖空間からか、明らかに態度が違う。
昨日は、意味のわからんことで一時間立ったまま説教だよ。
モラハラやろ、こりゃ。
今日から、相方より借りたICレコーダーを持参した。
ICレコーダー持ってくって、一体どういう職場だよ・・・。

他部署や、人事、事務局長に一応SOSを出して、指導を貰ったら、その翌日は結局私に八つ当たりをされるので、意味分からん。
このご時世、何が証拠になるかわからんので、備忘録の為、ちとこちらに記しておく。

|

« 京都紅葉便り2010 その7 妙心寺大法院・法金剛院・鹿王院 | トップページ | お知らせ »

コメント

証拠・・・ICレコーダー・・・
上司殿・・・日に日に悪化してますね。

ガンバレとしか言えなくて申し訳ない。
またパパさんにビール持っていきますね。(笑)

投稿: 写真屋ナオヤ | 2010.12.10 16:15

ご無沙汰です。
久しぶりに覗いたら
心身ともに痛められてますね。
亀戸天神の厄除けも薄れたようで。

口に出して書いて、少しでも出してしまいましょう。
きっと代わりのよいことあります!

投稿: きくみ | 2010.12.10 16:47

ご無沙汰です。

上司の傍若無人、ますますですね。

いけこさんの心中お察しします。

口に出して、毒を吐いて、すっきりしましょう★

投稿: 千夜 | 2010.12.10 19:37

1ヶ月逢わんうちに怪我したりと色々大変やったんやね(私の周りは怪我人と病人ばっか)。

女が女を虐めるのは、いけこちゃんが素直で賢くて可愛いからやろうけどー。

男は、仕事ができて正論を吐く女が嫌いよね。

学生時代から今日まで『学校』という枠内でしか世間を知らない人が多いわけやから、その辺、成長できずにいるのかも知れませんね。だから虐めも学生なみ。

特に男は、女みたいにシスターズのように仕事とは全く関係ない人たちと遊びにいったりする人少ないから。

投稿: @まけ | 2010.12.11 13:14

言った言わないで水掛け論になるよりは
ちゃんとICレコーダーで証拠を残しておくことはいいことだと思います!

負けるな!(^o^)丿

投稿: Milk | 2010.12.11 16:34

彼奴は、今月入ってからますます加速してわけわからんくなってきましたな・・・weep
がんばらなくていいからね。
勝たなくていいので、とにかく今は負けないことが肝心だよ(涙)
来週はふたりで黙々と登録作業と製本作業しましょう・・・
ふたりでレコーダー装備してね・・・

絶対最後にぎゃふんと言わせてやる!!という強い気持ちを今頑張って蓄えてますgawkdash

投稿: R | 2010.12.11 17:59

レコーダーの操作は慣れておきましょうね。
そしてバックアップもしっかり。

そういう人はわけのわからないことを繰り返しますし。
自分の都合しかみてないから。
思い当たる人。。過去にいたなぁ。。

微妙なんよね。。
そういう人に弱さを一瞬でも見せると漬け込んでくるし。

我関せず的な一定のリズムでいたほうがいいかと思います。


投稿: まめ | 2010.12.12 19:43

こんにちは、ナオヤ様

いつも間髪入れずにコメント有難う!
ていうか、この前も仕事中に何度もお邪魔してすまない。
ビールは一緒に飲もうね~。
モンハンしながら(笑)。
お正月には手を治しておきますゆえ。

投稿: いけこ | 2010.12.24 12:57

こんにちは、きくみ様

お正月はこちらに戻ってきてる?
ごめんねぇ、心配かけます。
厄年突入なんやなぁとしみじみ実感してます(笑)。
上司の災厄、やっぱりコレかしら?
来年は亀戸行けたら、鷽さん大きいサイズを買い求めねば。

投稿: いけこ | 2010.12.24 12:59

こんにちは、千夜様

先日は美味なる日本酒を二本も有難う!!
手が治ったら、こちらからも京都もん送りますね!
おでんと一緒に頂いたのよ~。
両方とも趣が違い、素敵なセレクトでしたわっ!
年明けのご上洛予定は?
シスターズで新年会を画策中。
合わせて来れないかなぁ?

投稿: いけこ | 2010.12.24 13:02

こんにちは、@まけ様

本当にありがとうございます!!
忘年会でも慰めて頂いて、すごくほっとしました。
私のこと、かわいいなんて言って下さるのは、まけねぇだけですよぅ。
嬉しいですわ~。
手も早く治しますし、職場のなんとか改善すればいいんですけれど。
がんばりますね!!

投稿: いけこ | 2010.12.24 13:18

こんにちは、Milk様

しっかり証拠を取ってますが、なかなか・・・。
後で書き残すために、レコーダー聞きなおして、もう一度上司の声を聞くのも結構しんどくって。とほほ。
勝ちはせずとも、負けませんよ!!
有難うございます!

投稿: いけこ | 2010.12.24 13:21

こんにちは、Rちゃん。

いつもいつも、本当にお世話になってて、ホントありがとう。
きっとRちゃんいなかったら、とっくにつぶれてたよ・・・。
Rちゃんのおかげでなんとかなってます。
仕事も私の精神状態も。
本当にありがとう。
感謝いくらしてもし足りないよぅ。

投稿: いけこ | 2010.12.24 13:23

こんにちは、まめ様

昨日は、美味しいパンの差し入れ有難う!!
久しぶりにまったりおしゃべり出来て、ほっとしました。
お互い歳末にかかり、バタバタしそうですが、がんばりましょ!
新年会までには、しっかり手を治しておきますね~。

投稿: いけこ | 2010.12.24 13:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84623/50262143

この記事へのトラックバック一覧です: とほほ・・・。:

« 京都紅葉便り2010 その7 妙心寺大法院・法金剛院・鹿王院 | トップページ | お知らせ »