« お知らせ | トップページ | 帰りてー! »

2010.12.18

だるい・・

あ~、もう、今日も今日とて休日出勤・・。
明日も出勤しないとヤバいかもなぁ。
昨日は、毎年終りがなかなか来ない職場の忘年会で遅かったのに。

庶務のせいだよぅ(泣)。
そして、調査書類、この仕事は上司の仕事だろう・・・。また、まる投げ・・・。

9日に調査書類が回ってきて、17日に出せって、どう考えても無理だってば。
うちの部署だけならなんとかなるけど、他にも人事や経理にも依頼部分を回して集計しないとなんないのよ!
他部署になんで私が遅いって怒られに行かねばならんのだ!
各部署トップは年末なんだから、みんな出張ばっかりだっつーの!
私を不憫に思って、どの部署も無理して早く依頼部分をくれたのに、肝心の庶務の依頼部分が16日の最後ってどういう量見だよ!
17日に提出してって言ったの、あんたのとこだろ!!

11月には、書類は届いてたはず!←添付の案内書の到着日付は11月19日だった
すぐに回せ!このミス、何回目だ!書類はあっためても、何も孵らん!!


結局昨日まで、庶務の調査書類にかかりっきりで、全く図書館の仕事ができてない。
一人でほぼ600冊分の製本を送り出すんだぞ!それも、日常業務もしながらな!
どう考えても連日残業+休日出勤しないと、21日に間に合うわけないだろ!!
手当も何にも出ないのに、精神的にツライ職場で、なんでこんなに働かされるんだよぅ、わーん!!

Rちゃん、ごめん。今日頑張るから、残ったら月曜日手伝ってぇ・・・。

|

« お知らせ | トップページ | 帰りてー! »

コメント

嗚呼・・・

投稿: 写真屋ナオヤ | 2010.12.18 12:38

一段落ついたら、今度一緒に呑みにいこう。
いや、呑むのはいけこちゃんだけやけど。

美味しいものを食べに行こう。
いっぱい愚痴でも文句でも言いなはれ。

悪い言葉や汚い言葉はあまり人に聞かせたらダメって言うけど、言わないとまたダメなんだってさ。

聞いてくれる人、他にもいるやろうけど、ここは人生の先輩として何か言ってあげられたらなーと思います(笑:えらそう)。

心の老廃物を取り除きましょう(リーダーみたいなこと言うてるな)。

投稿: @まけ | 2010.12.18 15:37

結局、土曜日無理して出たのだね(;ω;)

わたしは今日は朝からまみれのお犬様と玄関の片づけで寒風の中2時間格闘cryingおニューのブーツもまみれまみれになっちゃった・・・臭いですdespair

それにしても、やっぱ庶務にずっとあったんじゃん・・・届いて3週間放置!?

明日、例の人、ミーティングとか言い出さないといいね・・・shock
リストもがんばる!!

投稿: R | 2010.12.19 15:43

こんにちは、ナオヤ様

もう、溜息すらでないわよ・・・。
現時点、ちょっと眠いぜー。

投稿: いけこ | 2010.12.24 14:46

こんにちは、@まけ様

絶対美味しいもの食べに行きましょうね!
来月は新年会に、二月はお誕生日会しましょうね!
そばにいて下さるだけで、本当に癒されてます。
本当に、有難うございます~。
なんかもう、ダメダメでごめんなさいですよぅ。
手もちゃーんと治して、次はしっかり飲みますね!あはは。

投稿: いけこ | 2010.12.24 14:59

こんにちは、Rちゃん。

今日もなんだかばたばたで、ほとんど仕事が進んでないよぅ。
とりあえず、今日やんなきゃいけないのだけやって、あとは土曜日かなぁ。
モンハン、もうひとつ届いているといいんだけど・・・。
行方不明ってどういうこと!?

投稿: いけこ | 2010.12.24 15:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84623/50331526

この記事へのトラックバック一覧です: だるい・・:

« お知らせ | トップページ | 帰りてー! »