« 陣中見舞い、有難うございまする!! | トップページ | 奥州雑記 その2 第3回鬼小十郎まつり 戦国コンテストと武将隊 »

2010.10.13

奥州雑記 その1 初東北入り、片倉小十郎公の町、白石へ

仙台より帰って来ましたが、とっても楽しかったので、またすぐにでも行きたいです。
あき様より許可がでましたので、一旦、台湾雑記は小休止して、奥州雑記を開始します。
ちなみに、あき様は私の奥州旅の先達でもございました。
だって、写真見せてもらったりとか旅話聞いたりとか、お土産までもらっちゃいましたら、行きたくなったんですよぅ!

で、奥州雑記を書く前に、ひと言お断りを。

ご訪問の皆様、「戦国BASARA」というゲームをご存じでしょうか?
何処を突っ込んだらいいのやら、色々とぶっ飛んだ設定のアクションゲームでございます(笑)。
一作目が発売されたのは、約5年前。
人気があったのか、2や外伝等が発売され、尚かつアニメは第2期まで放送開始。
私たちは巷の人気に遅れて、最近ゲームを知り、はまりにはまる。
ツッコミ所が満載の設定に、二人で大爆笑しながらゲームをプレイ。
(ちなみに、相方と結婚するまで、私はゲームとはほぼ無縁で生きてきました)

そして、今年7月末に待望の「戦国BASARA3」が発売。
折しも、職場の上司が替わり、ストレスフル。
発売から今日まで、上司ストレスが溜まる→家に帰って、敵将をBASARA技で倒しまくってストレス発散!という日々を送っておりましたのです。


子どもの頃より戦国時代が好きで、大河ドラマで好きだったのは、「独眼竜政宗」と「風林火山」。
今回の奥州旅はどっぷり武将に、いや、「戦国BASARA」の伊達主従にどっぷり漬かった旅と相成りました・・・。
(お気に入りでプレイする武将、伊達政宗様は現在レベルほぼMAX。ちょっとやりこみすぎ)

というわけで、今回の奥州雑記ですが、いけこ著、相方監修の元、二人でお送りしたいと思います!


Dscf4466


小春日和の雲ひとつ無い伊丹空港から、早朝便にて飛び立ちました。

Dscf4473

窓からは、雲海に浮かぶ富士山が!


Dscf4475


仙台空港にて、早速武将に遭遇。
仙台市市長が伊達政宗様の甲冑を着て、何かの儀式中。
(急いで在来線へ乗り換えないといけなかったので、写真だけ)

仙台空港から、東北本線にて白石市へ。
白石駅に降り立ちますと、町はものすごい「戦国BASARA」まみれでした(笑)!!

Dscf4478


白石へは、第3回鬼小十郎祭に行く為です!
ポスターは、アニメ版の片倉小十郎景綱。


Dscf4479


白石駅前すぐの「小十郎プラザ」(お土産屋さん)の入り口には、等身大の立て看板が。
これは、ゲーム版。


Dscf4482

白石市民バス“きゃっするくん”も、戦国BASARA仕様。


Dscf4561


走っているタクシーも、各社一台はBASARAタクシー。


Dscf4698


ちなみに、乗車するとこのような乗車記念証が頂けます。

なんだか、最初からオタクな感じですみません・・・。

参考

写真:2010年10月2日 宮城県白石市にて

|

« 陣中見舞い、有難うございまする!! | トップページ | 奥州雑記 その2 第3回鬼小十郎まつり 戦国コンテストと武将隊 »

コメント

いけこ様、こんにちは

>そして、今年7月末に待望の「戦国BASARA3」が発売

ほう、ゲームですか^^

いけこ様とゲーム、う~ん、イメージが湧きませんが^^

アニメのバサラは、娘が観ていますので

観たことがありますが・・・

しかし、町おこしにゲームキャラ、時代は変わりましたねぇ^^

投稿: 高兄 | 2010.10.13 22:25

こんにちは、高兄様

いや~、私もこんなにハマるとは思ってもみませんでした(笑)。
女兄弟だけの私と違い、相方は男三兄弟、甥っ子も従兄弟も男の子ばっかりですと、ゲーム三昧のようですわ~。
お陰で結婚してから、自分もDSやらプレステ、Wiiまですることになるとは、いやはや。

ちなみに、私もアニメ見てました。
先日、最終回でしたね~。

投稿: いけこ | 2010.10.14 15:42

いけこさん。
飛行機からあんな風に富士山がみれるんですねぇ~素敵♪

ってもう十分マニアっぷり発揮ですよ~
本来の目的見失いそうじゃないですか!!

でもゲームで町おこしって。
考えましたね。
ほんまBASARAだらけ(笑)

あっ。
あたしはいつでも狩れますので。
微力ながらいけこさんのHR上げるのを手伝います。
そうだんなさまにお伝えください(笑)

投稿: まめ | 2010.10.14 20:36

おはようございます、まめ様

そうなんですよ~。
最初は全く気づいていなかったのですが、飛行中、機長よりアナウンスがありまして。
素敵な光景を見せてもらえました。

いや~、今回はBASARA旅なんで(笑)!
町中、BASARAだけでなく、甲冑だらけで楽しかったです!

是非是非、狩のお供させて下さいっ!
うちの相方もご一緒に~。

投稿: いけこ | 2010.10.19 11:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84623/49714568

この記事へのトラックバック一覧です: 奥州雑記 その1 初東北入り、片倉小十郎公の町、白石へ:

« 陣中見舞い、有難うございまする!! | トップページ | 奥州雑記 その2 第3回鬼小十郎まつり 戦国コンテストと武将隊 »