« 六道参りと五条坂の陶器市 | トップページ | 伊吹山登山 »

2010.08.10

ええー!!※愚痴です。

8月から、恒例の夏の蔵書点検が始まり、毎日タオルとお友達です。
今年は、お盆休みの日程や学生の再試験関係で、去年より点検作業日数が1日減。
毎年じりじり日数が減ってきてて、確かに、それでもなんとか休みにも出てきて、仕上げてきましたけど!!
ていうか、別に作業完了レコード更新とかやってへんのですけどー!!!

今年は特に、働かない上司、加えて司書資格もないので、作業を最初から教えないといけないのにー!
絶対、期間内に終わらへんって!!
何この、虐げられっぷり。

8月2日から、新人さん(パート・月火水のみ勤務)が来ましたが、初日だけ出勤し、翌日から体調不良で休まれ、
昨日、やっと出勤してくれたけれど、今朝、なんと「やめます」と人事に電話が・・・。
理由が、「仕事内容が、図書館受付業務と聞いていましたが、肉体労働とは聞いていません」だって。
司書に幻想を抱かんでくれ、受付でのんびり本なんか読んでる暇なんか無いっつーの!!
司書は肉体労働で、危険はないけど3Kです。
ちなみに、3Kとは、キツイ(本が重い)・汚い(埃がすごい)・腱鞘炎(職業病)です。
実働、2日間やん!!

人事さん、頼むから、もっとマシな人、せめて司書資格を持ってる人を採用してよぅ・・・。

|

« 六道参りと五条坂の陶器市 | トップページ | 伊吹山登山 »

コメント

お疲れさまです・・・涙。

実働2日で理由がソレって・・・
最近の方は労働内容にシビアなんすね・・・

キーンと冷えたルービ、冷やしときますね。

投稿: 写真屋ナオヤ | 2010.08.10 10:46

お疲れ様ですA^^;
まぁ、愚痴のひとつもいいたくなるような状況ですねヾ(^^;)

腱鞘炎悪化しませんように。

投稿: Milk | 2010.08.10 14:29

腱鞘炎ってなんじゃそりゃ(笑)。

お久しぶりです。
相変わらず大変そうやけど、元気で何より。

印刷業界こそ本物の3K。以前の派遣先で、今年死亡事故を起こしてますからね…。

話とは全く関係ないですが、一週間ほど前から猫を飼い始めました。
コミュの日記に書いてます。

また猫仲間としてよろしく~♪

投稿: @まけ | 2010.08.11 00:20

いけこさん。
真夏のお仕事お疲れ様です。
疲れとストレスためないように
適度に発散しつつ夏を乗り切って下さいね。

投稿: 一休 | 2010.08.11 11:05

こんにちは、ナオヤ様

司書の資格を持ってないという時点で、嫌な予感はしてたのよねぇ(溜息)。
昨日は天気も悪く、落雷で停電したりしてデータが飛んで、ダブルでヘコむ。
このとこ、ホント、ついてないです・・・。

投稿: いけこ | 2010.08.11 13:38

こんにちは、Milk様

びっくりしましたよぅ。
電話一本でやめますって・・・。
今のコって、こんな感じなんでしょうかねぇ。
とほほでございます。

投稿: いけこ | 2010.08.11 13:40

こんにちは、@まけ様

御無沙汰してますー!!
なんとなんと!!
新しいご家族が来られたのですね。
白黒の美にゃんこじゃないですか~。むふふ。
お父様の名づけ、素敵ですねぇ。
こちらこそ、猫師匠、よろしくお願いしまーす。

投稿: いけこ | 2010.08.11 13:43

こんにちは、一休様

とりあえず、この蔵書点検は何としても乗り切らないといけませんので、がんばります~。
お休みは満喫されてらっしゃいますか?
お盆になると、シスターズがそれぞれ実家へもどりますので、ちょっとさびしい京都でございます(笑)。

投稿: いけこ | 2010.08.11 13:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84623/49111009

この記事へのトラックバック一覧です: ええー!!※愚痴です。:

« 六道参りと五条坂の陶器市 | トップページ | 伊吹山登山 »