« 心より | トップページ | 名古屋出張中! »

2010.06.11

けんこう様、Rちゃん、有難うございます!!

Dscf3580

台湾から、極上の夏の使者がわが家に。
けんこう様より、たーっくさんの愛文マンゴーを頂きました!!
有難うございますぅ~(感激)。

Dscf3586


このジューシーな果汁の甘美な煌めき。
この芳醇な薫り、台湾の日差しを閉じ込めたような金赤の果肉。
美味でございましたわ~。


Dscf3591

そして、大学時代の友人、Rちゃんからはなんと、無農薬の青梅を5㎏も頂きました!!
爽やかな香気に、ほんのり真赭に染めた青梅は、しみしみ美味しい梅酒になりますように。
Rちゃん、有難う-!!
伯父様に宜しくお伝え下さいませね~。

Dscf3577


こちらは、hayate様より教わり、昨年漬けた味醂梅酒。
優しい梅酒となりました。
あっという間に飲んでしまいそうです。


|

« 心より | トップページ | 名古屋出張中! »

コメント

一足お先でございました。
その後いかがですか?
血は止まりました?
大変ありがたいのはわかりますが、ほどほどにしませう。
お礼はやっぱりお酒ですかね?

で、梅!
5kgも!
良かったですね!
お酒は何を使ったのでしょう?
美味しく漬かると良いですねー。

投稿: 外付け胃袋 | 2010.06.12 00:00

いけこさま
いえいえ。こちらこそありがとうございました!
先日、早速、酔いつぶれさせていただきました(笑)

マンゴーへの忌憚なき意見、今度、ぜひ聞かせてくださいませ。
昨年はJ○B、今年は台北●ビ。
来年はどうするかな・・・。

投稿: けんこう | 2010.06.14 12:08

おはようございます、外付け胃袋様

くふふ、ご近所の佐々木酒造の夏限定日本酒が発送済みですの。
無事に到着したようでございます。

マンゴーなんですが、漆科ですから、ちょいとかぶれちゃいましてねぇ。
愛文やペリカンなどは大丈夫なのですが、台湾の土マンゴーは、てきめんに出ます。
ほとんど症状は出ないのですが、こういういじましいことをしますと罰が(笑)。
ほどほどに致しますわ。反省。たはは。

5㎏の梅は、全てホワイトリカーで。
昨年アドバイス頂いた、ブランデーは数年ねかせるつもりでおります。

投稿: いけこ | 2010.06.16 10:01

おはようございます、けんこう様

こちらこそ、夏の美味なる使者、本当に有難うございました!
お心寄せ、毎度大変嬉しゅうございますわ。

本音を言いますと、一升瓶を送りたいのですが(笑)。
宅配便の箱が間に合いませんの・・・。
それに、けんこう様ご自宅の冷蔵庫にも入りませんしね。

夏方(なつざま)は、開封後はどうぞお早めに。
今年からは、心置きなくお送り出来ますからねぇ。うふふ。
で、二本のウチ、どちらがお気に入りでした?
限定酒なんで、発売期間が大変短くて。
もしお好みでございましたら、早めにお申し付け下さい。
7月に、毎度の祇園便で送ります。

マンゴーは、追ってメールを送りますねぇ。

投稿: いけこ | 2010.06.16 10:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84623/48517963

この記事へのトラックバック一覧です: けんこう様、Rちゃん、有難うございます!!:

« 心より | トップページ | 名古屋出張中! »