« 新幹線まで | トップページ | 復活しました~! »

2010.06.17

ちょっとブログのお休みを頂きます

父が手術入院したり、連日の激務が祟ったのか、月曜日にぎっくり腰になりました・・・。
何とか一日だけ火曜日にお休みを頂きましたが、本日、木曜日に大きな会議があるため、
昨日からひぃひぃ言いながら、出勤してます・・・。
痛いよぅ(泣)。

図書運営委員会は、春と秋の年二回しかありません。
ですので、その二回の会議に全ての議題を詰め込むことになります。
昨期より、図書館長に病院のドクターが就任したため、外来受付終了後の午後3時から始まり、長いときは約4時間半越えの耐久会議となります・・・。
その為、途中で、別の会議や講義でぬける各学部の先生や職員達が続出、麻酔科の先生が手術の為に後半抜けたり、白衣を着替える間もなく鍼灸の先生が艾のにおいをさせながら参入し、リハビリの先生の持ち込んだ数組の松葉杖や石膏・包帯・テーピングを次の講義の先生方が受け取りに来たりなど、会議中やたらと人の出入りが激しい(笑)。
結局、始まりと終わりで会議メンバーがほぼ違います。
何故、時間を短縮し、数回に分けないのか・・・。←就職時より提案し続けてます。

今週末はオープンキャンパスで土日出勤だしなぁ。くすん。

大変申し訳ございませんが、今月末まで、しばらくブログのお休みを頂きたく存じます。
ご訪問の皆様、お許しください。

いけこ 拝

|

« 新幹線まで | トップページ | 復活しました~! »

コメント

いけこ様
私も実家の父のことで腰を痛めました。
お気持ちとてもよくわかります。
今は整骨院に通っています。
少しはよくなりましたが 1000円札が落ちていても拾えません。はあ

投稿: ひいらぎ | 2010.06.17 14:01

それはお辛いでしょうね。
無理はしないでと言いたいところですが、
それは出来ない相談なのか。

周囲に専門の先生が居られる様ですし、
少しでも楽にして貰うというのは出来ないのかな。

何にしても、お大事にして下さい。

投稿: なおくん | 2010.06.17 21:15

いつかこんな事になるんじゃないかと心配していたんですよ。
やっぱりどこかにしわ寄せがきますね。
決してどうでも良くはないんですが、この際blogなんかどうでも良いので、しばらくほったらかしにして、しっかり養生して下さい。
お仕事は休めないのですね?
では自由になる時間は極力体を休める事に使ってください。
お父様の手術入院も気になります。
くれぐれもお体大切に。

投稿: 外付け胃袋 | 2010.06.17 22:08

お父様心配ですね。
加えて激務の末のぎっくり腰とは。。

若い時に無理をすると年齢重ねてから堪えます。。

お大事に


投稿: Milk | 2010.06.17 22:57

私も30代の時に腰やられて入院しました。
咳もくしゃみもつらいですよね。
でも、今はすっかり回復していますから、かならず治りますよ。
お大事になさってくださいませ。
コメレスもいりませんから。

投稿: しぇる | 2010.06.17 23:28

いつもながら丁寧なコメント
その合間の以前の旅行記
その手を抜かない姿勢に感心しつつ心配もしてました
通勤時間も長そうだし・・・
お父様のことも心配でしょうが
くれぐれもお体を大切に

投稿: kame | 2010.06.18 09:19

いけこさんこんにちは。

名古屋にいらした時も体調悪そうでしたものね。
腰って痛めるとつらいですもんね(-_-;)。

お父様の容態も心配です。

ゆっくり養生してくださいね。

投稿: 千夜 | 2010.06.19 10:32

お若いからといって無理なさいませぬよう、、。人生、先はまだまだ長いですよ!

投稿: 南青山便り | 2010.06.20 01:10

こんにちは、ひいらぎ様

お見舞い、有難うございました!
ひいらぎ様のお加減は如何ですか?
ご一緒の時期に、お互いに腰を痛めていたとは。
これもご縁と申しましょうか(笑)。
腰痛は日にち薬と申しますが、ひいらぎ様、どうぞ、お大事になさって下さいませね。

投稿: いけこ | 2010.06.21 14:58

こんにちは、なおくん様

お見舞い、有難うございました。
お陰様で、随分と痛みもなくなりまして、相変わらず、バタバタと仕事に追われております・・・。
ぎっくり腰は、東洋医学が覿面に効きました!
鍼をしてもらいましたが、お陰で楽になりまして。
これからは、体のメンテも気を付けて参りたいと思っております。
祇園さんまでに、治って良かったです(笑)~。

投稿: いけこ | 2010.06.21 15:05

こんにちは、外付け胃袋様

お見舞いコメント&メール、有難うございました!
仰るとおり、ちょーっと働き過ぎちゃったみたいです。
仕事は人手の問題で休めなかったのですが、腰痛は日にち薬、お陰様で一週間経つと随分と楽になりました。
父も無事に退院致しました。
ご心配、本当に有難うございます。

外付け胃袋様もいよいよ大詰め、どうぞ、お体にはくれぐれもお気を付けて。

投稿: いけこ | 2010.06.21 15:09

こんにちは、Milk様

お見舞い、有難うございました!
自分の体力を過信せず、ちゃんと体のメンテを行わないといけないなぁと反省しましたわ。
父も無事に退院し、本日から仕事に出掛けております。
ご心配、本当に有難うございます。

投稿: いけこ | 2010.06.21 15:11

こんにちは、しぇる様

お見舞い、有難うございました!
しぇる様の様に入院というほどは、悪くなかったので(ぎっくり腰レベル1くらい笑)、お陰様で、痛みも随分とやわらぎまして。
そうなんですよ!くしゃみと咳、笑いがたいへんでした(笑)!
無理せず、ぼちぼち参ろうと思います。

投稿: いけこ | 2010.06.21 15:14

こんにちは、kame様

お見舞い、有難うございました。
お陰様で、父も退院し、私も痛みも随分と楽になりました。
体調管理も仕事のウチですよね。
ちゃんと完治しましたら、少々腹筋と背筋を鍛えねばなりませんわ・・・。
六月末日の水無月祓で、しっかり祓ってきますわ~。

投稿: いけこ | 2010.06.21 15:19

こんにちは、千夜様

お見舞い、有難うございました。
名古屋は多分、暑さ負けな感じです(笑)。
久しぶりに履いたヒールが良くなかったのかも。申し訳ないですわ~。
父も無事に退院し、私も快方に向かっております。
暑くなりましたので、千夜ちゃんも体調に気を付けてね。

投稿: いけこ | 2010.06.21 15:21

こんにちは、南青山便り様

お見舞い、有難うございました。
はい、自分の体力を過信せず、養生致しますわ~。
これからは、メンテをしっかりと行いたいです。
しかし、腰は体の要でございますねぇ。
痛いときは、難儀しました。

投稿: いけこ | 2010.06.21 15:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84623/48514427

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとブログのお休みを頂きます:

« 新幹線まで | トップページ | 復活しました~! »