« 松尾大社 | トップページ | さしこ茶屋にて »

2010.05.02

松尾大社の山吹と千本ゑんま堂狂言

掃除機が壊れたので買いなおしたら、パソコンも突然壊れました。何故?くすん。
借り物のノートパソコンは使いにくいよぅ~!!
ハードディスクが無事ならばいいんですが・・・。
すみませんが、皆様のブログへの訪問は、新パソコンが到着しましてから。
コメントバックも、ゆっくりさせて下さいませ。申し訳ございません。


さて、パソコンは駄目だったのですが、GWはいいお天気で絶好のお出かけ日和です。
少し盛りを過ぎてはいましたが、松尾大社の山吹を見に行ってきました。

Img_0352


山吹は一重と八重がございます。
八重は実を結ばないとされ、太田道灌の伝説がありますね。

Dscf3320


シロヤマブキも咲いていました。


Dscf3317

Img_0301


Img_0318


Img_0330


山吹の 立ちよそひたる 山清水 汲みに行かめど 道の知らなく
               『万葉集巻二 158番』 高市皇子


夜には、千本ゑんま堂にて、ゑんま堂狂言を。
※詳しくは後日、パソコンがきてからアップします。

Img_0360


閻魔庁

Img_0369


神埼渡し


Img_0372

にせ地蔵


Dscf3349

土蜘蛛

|

« 松尾大社 | トップページ | さしこ茶屋にて »

コメント

先日、普賢象桜を見に行ったときに
ゑんま堂狂言気になっていたんですよね~A^^;

投稿: Milk | 2010.05.03 09:51

パソコンは電源が入らないだけなら
HDDだけ「物理的」に取り出してあげましょう。

でも、メーカーに修理として出すと、
HDDの中身は消去されます。涙

投稿: 写真屋ナオヤ | 2010.05.04 16:14

こんばんは、Milk様

久しぶりの拝観でした。
例年では桜も残っておりませんが、この冷え込みでまだまだ見目麗しく。
近いうちに動画もアップしますね~。

投稿: いけこ | 2010.05.06 19:24

こんばんは、写真屋ナオヤ様

ううーん、京都のお家に来て貰わないといけないんだけど(笑)。
何とか、頑張ってみますが、写真などの救出が出来なかったら結構イタイです。
くすん。
ご心配、有難うございます~。
また、ご迷惑をかけるかも。すみません。

投稿: いけこ | 2010.05.06 19:26

及ばずながら、
いつでもお呼ばれしちゃいますYO。
(木曜日はお休みなのでドンと来い!!)

ただ、イロイロと準備があるので
お呼びいただく前に
パソコンのメーカーや型番などが
分かると大助かりです。

投稿: 写真屋ナオヤ | 2010.05.07 11:28

こんにちは、写真屋ナオヤ様

もしや、京都まで、自転車でくるの~?
毎度毎度、すまないねぇ。
取り敢えず、一度頑張ってみます!
メーカーと型番は、早速控えておきます。
ていうか、その時点で諦めてる(笑)?

投稿: いけこ | 2010.05.07 13:03

さすがにそれは・・・。
電車でまったり上京いたしますよ。

あんまり無理に電源入れて動かすと
ホントに大変な事になるのでお手柔らかに
お願いします。

投稿: 写真屋ナオヤ | 2010.05.07 13:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84623/48242165

この記事へのトラックバック一覧です: 松尾大社の山吹と千本ゑんま堂狂言:

« 松尾大社 | トップページ | さしこ茶屋にて »