« もう一匹猫 | トップページ | 葵祭 »

2010.05.14

居候の猫

GW中に、壊れていた掃除機と電話機を新調しました。
「そろそろ、PCも買い換え時期かしらねぇ」と話していたら、PCも突然故障・・・。
聞こえて、グレたのかしら。くすん。
ちょっと最近バタバタで、バックアップをしていなかったし、メンテも怠ってたので、痛いしっぺ返し。
そして、なんだか、HDレコーダーも調子が悪い・・・。
「ブルーレイには買い換えへんからねっ!」と、只今、なだめすかしてます。

体のメンテも、必要ですよね。
と言うわけで、昨日から一泊、父を職場の附属病院へ人間ドックに放り込みました。
マメに病院へ行く母と違い、病院嫌いの父、歯医者以外の健康診断は10年ぶりです。
夜にちょいと酔わせて言質を取って、翌日即朝一職場で、有無を言わせずドックを予約。
私:「父よ、ドックは13~14日。脳ドックも足してフルコース!」
父:「胃カメラはいらん」←往生際が悪い(笑)。
私:「ピロリ菌も見て貰いなはれ。ドック料は、私の給料より天引きや」
ちょっと早い父の日として。結果はお陰様で良好でした。一安心です。

そんな父は、テツ。
病院の行きと帰りに、単線ワンマン2両編成の写真を喜々として撮りまくって帰りましたとさ。

さて、以前、
クロ
が虎視眈々と家猫になろうとしていましたが、いつの間にか、もう一匹の居候が。

135

何だか、チャイに似てるじゃないの。
なので、コチャイと呼ばれてます(笑)。

139


まだ若いので、チャイのお下がりのおもちゃにじゃれて遊んだりします。

|

« もう一匹猫 | トップページ | 葵祭 »

コメント

なかなか素敵な父の日で。
健康が一番ですな!
ちなみに私も病院は嫌いです。
人には行けと言いますが……

>そんな父は、テツ
1級持っているのに、テツなんですか?
もしかして乗り物好き?
鉄道運転の免許とか車のA級ライセンスとかも持っていたりします?
すごいなぁ。
ちょっとあこがれます。

DVDレコーダーもそろそろな気が。
グレでなくて寿命では?

投稿: 外付け胃袋 | 2010.05.15 00:48

お父様・・・お疲れさまでした。

投稿: 写真屋ナオヤ | 2010.05.16 16:00

こんにちは、外付け胃袋様

そうしないと、全く病院に行きませんもの~。
病院嫌いも困りものですわ。
健康が一番、外付け胃袋様もご無理は禁物ですよ。

船舶免許・無線免許一級、他にも私のしらない免許をたーっぷり取得してます。
実は、父方祖母も危険物取扱い甲一種所持。
そういう家系なんでしょう(笑)。
鉄道運転は、ホント、趣味に止めてほしいので、取得してほしくないですが、もしかしたらもう持ってるかも。

ブルーレイのカタログを眺めつつ。
あぁ、お財布が痛い・・。

投稿: いけこ | 2010.05.17 16:35

こんにちは、写真屋ナオヤ様

詳しくは、また今度会った時に~。
こちらこそ、毎度ご注進有難う(笑)。
感謝します。

投稿: いけこ | 2010.05.17 16:37

>いけこさま
こんばんは。
なんだかいろいろ壊れてますねー。
どうも、電化製品だけは運がいいようで、電子レンジもアイロンも15年選手です。

さて。
お父様の人間ドック、結果良好で本当によかったです。
娘にそこまでしてもらっちゃあ、病院嫌いでもいくしかないですよね^^
「結果が悪いとイヤだから行かない」とかいう、うちの両親にも、(夫の)給与天引きで申し込もうかしら(笑)

投稿: けんこう | 2010.05.17 20:01

おはようございます、けんこう様

そういえば、掃除機も電話機も相方が学生時代から使用なんで、考えてみれば15年選手でした(笑)。
新しい掃除機!機能が増えてて吃驚。
家電製品の進歩は凄いです。
そろそろ、洗濯機の調子も何だか悪くって。
恐いです。

お陰様で、父の検査結果は良好でした。
ですが、ちょっと高血圧と脂質が・・。
ダイエット開始です。くすくす。

投稿: いけこ | 2010.05.22 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84623/48357209

この記事へのトラックバック一覧です: 居候の猫:

« もう一匹猫 | トップページ | 葵祭 »