« 五条坂の陶器市2009 | トップページ | 岡山で京都! »

2009.08.11

どぇんな猫

“どぇん”とは、人気ブログ、くるねこ大和様のところで、
ちょーっとふくよかな猫さんのお腹を表現した言葉です。
言い得て妙、まさにそんな感じ(笑)。

わが家のチャイも、どぇん気味・・・。

Dscf9136


丸いプーマ!!(ジャスミン様、すみません、ふうたさんのネタ、借りちゃいました。)


Dscf9137

お腹のお肉が、どぇんどぇーん。

Dscf9142


そして、チャック付き。


Dscf9133


丸くひろーく拡がります。
ちょーっと恥ずかしい姿ですね・・。
チャイ介、ダイエット開始ですな。


※本日より、帰省します。
  ちょっと、PCが触りにくいと思いますので・・・。
  コメントバックが遅くなります、申し訳ございませんが、ご了承ください。
  

|

« 五条坂の陶器市2009 | トップページ | 岡山で京都! »

コメント

PCが触りにくいのですね?
帰省、頑張って下さい!
気合と元気が大切ですぞ!
いけこさまならきっと大丈夫だと思いますよー。

おなかをさすさすしたら気持ち良さそうですねー。
ダイエット開始しちゃうので?

投稿: 外付け胃袋 | 2009.08.12 01:59

チャイさんも立派な”ふくふくにゃ~~ん♪”になりましたね(^◇^)

健康には良くないんでしょうが
ちょっとポッチャリがかわいいですヾ(^^;)

投稿: Milk | 2009.08.12 09:41

はい、わたくしも「くるねこ大和」ファンでございます。
「どぇん」はまことにうまく太め猫の腹をあらわしていますね。うちのシェルは、もとからどぇん、でしたが、最近ちびだったプリまでなんだかどぇんになってきて、エサを減らそうかと思案中です。(減らしたらうらまれそうです〜)

投稿: しぇる | 2009.08.13 21:30

こんにちは、外付け胃袋様

甥っ子たちの、ゲーム音を聞きながら、コメントしております(笑)。
帰省は、ちょうど地震で新幹線が二時間も遅れまして・・・。
道中だけで、へっとへとでございました~。

まるーく育ったでしょう・・・。
おなかもふわふわですのよ~。
ダイエットは・・・、必須でしょうねぇ・・。

投稿: いけこ | 2009.08.15 11:26

こんにちは、Milk様

どどーん、とすっかり立派なおっさんに(笑)。
最後の姿なんて、酔っぱらって寝てるおっちゃんみたいでしょ。

投稿: いけこ | 2009.08.15 11:29

こんにちは、しぇる様

本当に、右に左にどぇんどぇーんですわ。
まぁ、シェルさんもプリさんもですか。
うちも、そろそろダイエットかしらと思うのですが、やはりうらまれそうですわねぇ(笑)。
なんだか、チャイ、しましま柄が太くなってきたようなんですけど・・・。

投稿: いけこ | 2009.08.15 11:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84623/45895840

この記事へのトラックバック一覧です: どぇんな猫:

« 五条坂の陶器市2009 | トップページ | 岡山で京都! »