« 三室戸寺・萬福寺2009 蓮 | トップページ | 夏の着物 »

2009.08.04

シスターズ、セレブフルーツ会+hayate様ご上洛中華オフ会、きさとぱぱ様初めまして!

今回は、題も本文も長いですね・・・(笑)。
約一年前、hayate様に繋いで頂いたご縁が益々パワーアップでございます。
シスターズは益々増殖中で、ほぼ毎週末誰かと会ってます(嬉)。

Dscf9498

けんこう様のより、台湾の夏の使者が京都へ。
ジューシーマンゴー!!本当に有難うございました!!
丁度、その日7月26日はシスターズの会!!
rina-oha様千夜様もご上洛中、これはみんなで頂かないと~。

Dscf9514


あにす様印の、メロンと一緒に頂きました。
贅沢です~、幸せです~。美味しかったですよぅ。


Dscf9515

家庭科部部長、mi-tun様がカットしてくれてます。
それも、「珈琲工房てらまち」さんの二階お座敷で・・・。いつもすみません。
有難うございました!!
そこを、maiky様まめ様がマクロ激写中(笑)。


そして、その一週間後、8月1日に、hayate様がご上洛。
約一年ぶりに、京都ブロガーのオフ会でございます!!
ご参加下さいましたのは、一休様@まけ様、上述シスターズ、mi-tun様、maiky様、まめ様
そして、念願の初めまして、きさとぱぱ様
総勢、8名、幹事は僭越ながら、私、いけこが務めます。

Dscf9522


会場は、「膳處漢(ぜぜかん)ぽっちり」さんにて。
初めまして~や、お久しぶりです~のご挨拶をしつつ、プレゼントを贈り贈られ、
賑々しく会が催されました。

では、ご期待の以下、お料理の色々です

Dscf9523

前菜の盛り合わせ。
どれもとっても美味しくて、乾杯のビールがすすみます。


Dscf9524

青菜の炒め、これは私の大好きな空心菜。
歯ごたえのあるお豆腐と一緒に炒められています。

Dscf9525

日焼けのhayate様ご提案、鶏とカシューナッツの炒め。
鶏のジューシーさとカシューナッツの歯ごたえが絶品です。

Dscf9527


媚びない(笑)辛さの麻婆豆腐!!
辛さだけでなく、うまさがたっぷりの幸せな味。

他にも、油淋鶏や〆のラーメンや炒飯も絶品。
全てがとっても美味しく、幸せ中華でございました。
もちろん、お酒も色々。変わり種で、トカゲ酒やイグアナ酒も。
私、@まけ様にすすめられるすすめられる(笑)。
いやいや、流石に挑戦は出来ませんわっ!


まだまだ、お話足りない私たち。
お店の方が、奥にありますバーへお誘い下さいました。


Dscf9530


蔵を改造した、素敵なショットバーです。
雰囲気たっぷり、大人なバーでございます。
残念ながら、hayate様と一休様はこちらでお開きに。
お忙しい所、ぎりぎりまでおつき合い下さり、本当に有難うございました!!


Dscf9534

バーでは、まだまだ楽しい時間が過ぎてゆきます。
なんとなんと!!ここで、きさとぱぱ様からマジックのご披露が!!
シスターズ、大盛り上がりです!!(女ばっかりの所に、お留まり下さり、本当に有難うございました!!)
お鞄の中からひょいひょい出して下さいますプレゼントに、手から繰り出される沢山のマジック!!
きさとぱぱ様のお鞄やお手は、きっとドラえもんの様に、四次元ポケットが繋がっているはずです!!
様々な話題をご提供下さり私たちを楽しませようと、きさとぱぱ様、お心遣い温かな素敵な方でございます。
本当に楽しい時間はあっという間です。


Dscf9540


沢山の幸せな頂き物たち。
hayate様から、蓮の絵直筆ポストカード。
きさとぱぱ様から、「紅茶倶楽部」さんの可愛らしい袋付きの紅茶や京都メレンゲ、
そして、私、キリ番でございますお手製ジャム!
@まけ様から、「祇園小石」さんの期間限定、スイカ飴(うふふ、今舐めながら、記事書いてます)。


皆様、本当に有難うございました!!
拙い幹事でご迷惑を掛けたかと思いますが、どうぞ、今後とも幾久しく宜しくお願い申し上げます。


参考

写真:2009年7月26日 三条会商店街「珈琲工房てらまち」にて
    2009年8月1日  「膳處漢(ぜぜかん)ぽっちり」にて

お店

「珈琲工房てらまち」

住所:京都府京都市中京区三条通大宮西入ル上瓦町64-24
TEL:075-821-6323
営業時間 [月~金]9:00~20:00 [土・日・祝]8:00~20:00
定休日 不定休
HP: http://coffee-teramachi.ocnk.net/

「膳處漢(ぜぜかん)ぽっちり」

住所:〒604-8221 京都府京都市中京区天神山町283-2
TEL:075-257-5766
営業時間:11:30-15:00 (L.O.14:00) 17:00-23:00 (L.O.22:00)
       ぽっちり(BAR)17:00-23:30 (L.O.23:00)
HP:http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/i100041.html

|

« 三室戸寺・萬福寺2009 蓮 | トップページ | 夏の着物 »

コメント

こんばんわぁ~
あっ。。まとめてる(笑)
こうなれば。。TBを2つ飛ばしておきますね♪

とんでけーっ

マンゴーはとってもジューシーでしたよぉ。
けんこう様ありがとうございますっm(__)m

あと幹事もお疲れ様でした( ^ー゜)b
お子ちゃまにはぜったいできないお店のセレクトです!!
おかげでおいしくたのしくすごせました(ノ><)ノ

投稿: まめ | 2009.08.04 20:52

いけこさま

幹事、本当にありがとうございました!とても濃厚な夜を過ごすことができました。昨年、しみだれ豚まんをゲットして以来、このお店にはご縁があったのかもしれませんね。次回は、はなれを狙いたいところですね~。
シスターズはすごいことになっていますが、ブラザーズも作りたいところです(笑)

またよろしくお願いいたします!

投稿: hayate | 2009.08.04 21:29

いけこさん、先日は幹事ほんとに
お疲れさまでした!
また皆さんにお会いでき楽しかったです。
京都の中華の奥の深さも堪能しました。
(奥のバーの雰囲気もすごくよかったし)
次の機会を楽しみにしてます。
※京都でばったりということもあるかも!

投稿: 一休 | 2009.08.05 00:54

膳処漢ぽっちりは、いけこ様が選ばれたのですか? なかなかシブイですね。
際コーポレーションという会社が運営しているお店で、京都では、拙宅の近くに菜根譚というお店も同社の経営でよく行きますよ。
最近、雑誌などでよく取り上げられている祇園の豆寅や、白川のスコルピオーネなどもそうですね。
ところで、シスターズ、華やかですね。なにやら、賑わいが聴こえてきそうです。

投稿: S&Y | 2009.08.05 01:28

こんにちは、まめ様

分けたら、何時アップするか判らなくなりそうでしたのでね・・・(笑)。
えいっと二つ一緒にアップ。お粗末様っ!!
なので、私も二つトラックバック返し。
えいっ、とんでけー!←まねっこ(笑)。

ご参加下さり、有難うございました!!
とっても楽しい会とまめ様の“まめ膝”堪能でしたわ。
まだまだ食べたいメニューがいっぱいですので、是非ともまた皆さんで参りましょうね。


投稿: いけこ | 2009.08.05 14:15

こんにちは、hayate様

こちらこそ、お会いできまして嬉しかったです。
何だか、結局遅くまで引っ張り回してしまいまして、ご体調のお悪いところ、申し訳ございませんでした。
ですが、とても楽しく幸せなひとときでしたわ。
どうぞ、お疲れの出ませんよう。

うふふ、益々増殖パワーアップのシスターズ、ブラザーズには負けませんよぅ~。

投稿: いけこ | 2009.08.05 14:17

こんにちは、一休様

お仕事でお疲れの所、ご参加下さいまして、有難うございました!!
今回はお席がお向かいでしたので、沢山お話出来て嬉しかったです。
次回は是非ともフォトブック、拝見させて下さいませね。
私もバーの雰囲気が気に入ってしまって、是非ともまたご一緒して下さい!!
実は今週末もシスターズ集まります(笑)。

投稿: いけこ | 2009.08.05 14:19

こんにちは、S&Y様

ええっ!?菜根譚も同系列なんですか!?
白川のスコルピオーネも、団栗の吉右もそうなんですね!
わ~、初めて知りましたわ~。
膳處漢のランチはちょくちょく行っておりましたが、夜は初めてでした。
坪庭の側を通り、奥に蔵のバーがございますので、雰囲気満点ですわ。
ほとほと灯されている灯りも何とも言えませんでした。

シスターズ、皆それぞれ本当に良い、素敵な方ばかりです。
みんなの側にいるとふんわり幸せな気持ちになるのです。

投稿: いけこ | 2009.08.05 14:27

いけこさん。こんにちは。
メロンは先日の旅行中静岡の農園で、たっぷり頂きましたが・・・マンゴーはまだ・・・カットの仕方をmi-tunさん。に伝授しなくてはいけないので、またマンゴーが必要だな!笑 手取り、腰取りおしえますよ~!・・・ん?腰だったかな?笑

料理おいしかったね~!バーもよかった!
手品はバーのマスターに教えてもらったのです!バブル前のショットバーは静かな(暇な?)場所だったので・・・
あれ~!肝心の「アールグレイ」がないっ!今度ちゃんと届けますね!!


投稿: きさとぱぱ | 2009.08.05 15:41

おはようございます、きさとぱぱ様

私、メロンは本当に久しぶりでした~。
編み目模様メロンは特に(笑)。
とっても美味しかったです~。
マンゴーの切り方、一応箱に説明があったのですが、私持って行くのを忘れまして・・。
次回は手取り足取り、ん?腰取り(笑)、お願いします!!

オフ会は、最後までご一緒して下さいまして、本当に有難うございました!!
女ばっかりですみませんでした。
とても楽しい夜の会で、時間がたつのもあっという間で・・。
是非とも、またご一緒して下さいませね!!
アールグレイ、私、紅茶の中で一番好きな茶葉なのです。うふふ。

投稿: いけこ | 2009.08.06 09:32

いけこさま
こんにちは!
金曜日土曜日と台風休みになりましたが、台風休みだけあって雨風が強くて(あたりまえ?)、3日間家の中にこもりっぱなし。。。

マンゴー、タイミングよく届いて、皆さんにも味わっていただけてよかったです!
まめさまからは、拙ブログにコメントまでいただいてしまいました。おそまつさまです。
皆さんが写真を撮っている写真がおもしろいです☆

↑の日記の帯、いけこさんにぴったりですね。
なんだか後ろ姿が大人(いろ)っぽくなったような~。

投稿: けんこう | 2009.08.09 16:36

こんにちは、けんこう様

台風お見舞い申し上げます。
やっぱり、お休みになったんですね。
台東では、えらいことになってますねぇ。
高雄は大丈夫ですか?

頂きましたマンゴーで、シスターズおしゃべり会が堪能できましたわ~。
本当に有難うございました!!
うまうまでしたわ~。
みんなマンゴー激写してました(笑)。

投稿: いけこ | 2009.08.10 12:46

いけこさんこんにちは。
遅くなってごめんなさい。

マンゴーもとっても美味しかったし、
シスターズに会えて嬉しいし、楽しかったです。

膳處漢も雰囲気がよさそう(^^♪

お次はまた着物デートもしたいですね。
梅酒パーティやお茶会も(欲張り(笑))

投稿: 千夜 | 2009.08.15 10:23

遅らばせながら、失礼いたします。
オフ会幹事、お疲れさでしたー。

久しぶりにいけこさんにお逢いできて、楽しかったです。

これで、トカゲとイグアナのお酒を飲んでくれれば、私はとっても嬉しかったんですけどねぇ。。。

また一緒に遊びましょうね。今度は@くみ姐も連れてきます。その時はぜひとも、トカゲかイグアナを丸呑みしていただけますように…(@くみ姐も「止めへんで」と言ってくれてるようですので)。

新婚旅行、気をつけて行ってきて下さいね。

投稿: @まけ | 2009.08.15 16:52

おはようございます、@まけ様

こちらこそ、ご参加下さり、有難うございました!!
お隣で、ゆっくりお話出来まして、嬉しかったですわ~。

ぎゃー!!イグアナとトカゲは勘弁ですって!!
@くみ姐様、止めて下さいよぅ~(泣)。
ま、ま、次回は是非ともお二人でご参加下さいませね。
幹事頑張ります!

投稿: いけこ | 2009.08.17 09:02

このいけこさんの記事、拙ブログで際コーポレーションについてとりあげた際、紹介させていただきました。ご了解くださいませ。

投稿: S& | 2009.08.22 17:17

こんにちは、S&Y様

わわわ、ご紹介有難うございました!!
しかし、レストランの内装の写真はあまり有りませず・・・。
ご飯の写真ばかりでごめんなさいです。

投稿: いけこ | 2009.08.31 14:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84623/45822117

この記事へのトラックバック一覧です: シスターズ、セレブフルーツ会+hayate様ご上洛中華オフ会、きさとぱぱ様初めまして!:

» セレブフルーツ。 [ほんわかぶろぐ]
この週末の京都は見事なまでに土砂降り。やんだかなぁ?と思ったらザーッと降ってカミ [続きを読む]

受信: 2009.08.04 20:54

» 来年はしみだれで。 [ほんわかぶろぐ]
週末。hayate さんが上洛され久しぶりのオフ会。今回はなんと。祇園祭限定のし [続きを読む]

受信: 2009.08.04 20:56

» 「膳處漢ぽっちり」さんで大盛り上がりOFF会(極上の夏京都。癒し癒され2人旅) [京都へのラブレター 京都ファンが京都から学ぶ暮らし方と働き方]
8月最初の土日。不安定な天候の中、夏の京都旅行を楽しんでまいりました。入りが早く、出が遅かったので、2日間みっちりと京都の濃厚な時空間を楽しんでまいりました。本題は、妻の「庭を見て癒されたい」でございましたが、夜は単独行動で愛する京都ブロガーつながりの皆..... [続きを読む]

受信: 2009.08.04 21:27

» お礼のお礼のお礼のお礼の・・・ [つれづれなるままに台湾暮らし ]
東山雑記のいけこさんと、 外付け胃袋単独行動記の外付けさんから、 うれしい贈り物 [続きを読む]

受信: 2009.09.10 14:22

« 三室戸寺・萬福寺2009 蓮 | トップページ | 夏の着物 »