« バレンタインチョコ! | トップページ | 4周年過ぎてました・・・。 »

2009.02.15

百万遍知恩寺手作り市

今日は、すっかり春みたいな陽気。
着物も春らしく椿で、いちらぁになってきました。


Dscf7009

ぽかぽかの手作り市は大盛況です。


Dscf6916

黒ねこさんの髪ゴムと白玉椿のピンを購入。


Dscf6919

チーズケーキと木の実のタルトを。


Dscf6921_2


ほとんど売り切れで、今回はスライスアーモンドのココアクッキーを。

Dscf7011


コルクのコースターを。


Dscf7012


にゃんこクッキーも買いました。
お店は忘れちゃいました。ごめんなさい。
帯留めは先月のいちらぁで。


Dscf7017


戦利品です!
「京都へのラブレター」のhayate様がご上洛。
お目にかかれて、嬉しかったです~!!
写真左上のパンは、山中屋製パンさんの。
大人気で売り切れで買えなかったのです・・・。
hayate様から強奪しちゃいました。ごめんなさいっ!!
でも、有難うございます!!

Dscf7007

今日はいいお天気に、すっかり骨折も癒えたので、
快気祝いに御草履を下ろしました。
(足の怪我には、早く治ってお出かけ出来ますようにと履物を用意するといいそうです)
憧れの畳表の台に、可愛い鼻緒のねじりをすげてもらいました。
しっかりどっしり足を支えてくれ、お気に入りです。


参考

写真の一部、2009年1月15日の手作り市の写真が混ざっています。

草履:伊と忠さんで購入。

|

« バレンタインチョコ! | トップページ | 4周年過ぎてました・・・。 »

コメント

すっかり春のような日でしたね。
手作り市も楽しそう・・・
未だ行ったことがないのですが
かなり混んでいたのでは?

着物姿のいけこさんにお会いしたかったですよ^^;

投稿: 一休 | 2009.02.15 23:01

あっ!和んこ堂さんだ(^◇^)
それにかわいい戦利品の数々♪
知恩院さんのほうは木曜日の重ならないと行けないからなぁ。。

投稿: Milk | 2009.02.16 10:04

いけこさま
ご無沙汰しています。
骨折完治されたんですね。よかった!
これで思う存分飲めますね♪
もう飲んでるって?笑

おいしそう&ステキな戦利品ですねー。
白玉椿のピン、いけこさんに似あいそうです。

投稿: けんこう | 2009.02.16 18:22

お会いしたかったぁ。。。
メールしといたらよかったなぁ。。

どうしてこうもニアミスが多いんでしょうね?
まさか。。今年も?!

帯止めめちゃかわいいですね(人´ω`*)

投稿: まめ | 2009.02.16 21:21

いけこさん~

さきほど、梅酒ボンボン、日本酒ボンボン食べました!とろっとお酒がでてきて美味でしたよ~ありがとうございます!

私がもう少し早く電話を出ていれば、もう少しお会いできたのに・・ごめんなさいね・・・夢中でマーボー豆腐をほおばっていて携帯を失っていました・・・

次回、東京でお会いしましょう!
楽しみにしています。

投稿: hayate | 2009.02.16 22:54

実は私らもその日、市に行ってきました。そして全く同じ経路を辿ってます。

メールしようかなって思いましたが…ムリに逢わなくてもいいか。逢うときがあれば逢うよと思って、hayateさんにもメールしませんでした。

でも、皆いたなら、すりゃよかったかな。

投稿: @まけ | 2009.02.16 23:37

 とってもとっても暖かいお天気の下で、大にぎわいだったでしょうね。私も行けばよかったです。いけこさん、また一人で素敵に変身されちゃって!!また私も暖かくなったらよろしくお願いしますm(__)m
あっ!来月も15日は日曜日だ☆

投稿: あき | 2009.02.17 11:10

いけこさんこんにちは。
先週の「ゆどうふ」に落選し、「手作り市」もみなさんの記事で思い出す始末・・・二月の初め忙しいのに遊びも盛りだくさんスケジュールに入れて、ほんと歳も考えなくては・・・笑
また、寒くなって来ました。今日も雪がちらついています。昨日の帰りも・・・
せっかく治った足を大切にして下さい。

投稿: きさとぱぱ | 2009.02.17 13:12

こんにちは、一休様

とっても良いお天気だったので、人出もものすごかったです(笑)。
お昼前に、売り切れでお店を撤収されたところもあったくらいですよ~。
来月も15日は日曜日、一休様、お休みでしたら、如何ですか?

投稿: いけこ | 2009.02.17 14:53

こんにちは、Milk様

大盛況の手作り市でした。
わんこ店長さん、いらっしゃいましたよ~。
しっかり、なでなでさせて貰いました!!
可愛かったです~。
私も一木手作り市にも行ってみたいのですが、お休みが・・・。
いつかご一緒しましょう!!

投稿: いけこ | 2009.02.17 14:54

こんにちは、けんこう様

お陰様で!!完治でございます!!
でもでもっ、お酒は既にのんどりますが・・・。
これで、次回お会いできます際は、お子さんたち纏めて抱っこですわ!!うふふ。

実は、娘ちゃんに髪ゴム買っちゃいましたの~。
けんこう様と娘ちゃんと私、おそろの黒ねこちゃんです。

投稿: いけこ | 2009.02.17 14:58

こんにちは、まめ様

こちらこそ、先に連絡しとけばよかったです~。
ごめんなさいね~。
でも、お電話でお声聞けてよかったですわ。
しかし、あの人出ではちょーっと探し出すのは大変だったかもしれませんねぇ。

帯留めも椿なのです。
彫銀なので、手入れが必要なのですが、味が有って良い感じでお気に入りなんです~。

投稿: いけこ | 2009.02.17 15:02

こんにちは、hayate様

ご上洛、お疲れ様でした~。
素敵な奥様にもご挨拶が出来まして、嬉しかったです!!
せっかくの戦利品、パンを強奪しちゃってホント、すいませんでしたっ!!

こちらこそ、色々ご計画の所、厚かましくもお電話してしまいまして、ごめんなさいですぅ。
hayate様を魅了した麻婆豆腐、お写真アップ楽しみにしております(笑)。

チョコはジョヴァンセルさんのバレンタイン限定なんです。
京都のよすがにどうぞ!
東京でもお会いしましょう!!

投稿: いけこ | 2009.02.17 15:06

こんにちは、@まけ様

実は私も@まけ様にメールしようかと思ってたのですが・・・。
市、もの凄い人出だったでしょう!?
なので、こりゃ無理だわと断念しました。
22日は、上賀茂さんの市ですよね?
お出かけしますか~?

投稿: いけこ | 2009.02.17 15:09

こんにちは、あき様

じゃあ、是非、お天気が良ければ、3月15日いちらぁしましょう!!
実は廻りそびれたお店もあるので、来月もう一度行こうかな~と思ってまして。
あき様、お暇?
詳しくはまたメールします~。

投稿: いけこ | 2009.02.17 15:12

こんにちは、きさとぱぱ様

こちらは積もっております~。
朝は少し電車が遅れて。
足回り、油断せず気を付けますね。
ご心配下さり、有難うございます!!

いや~、私も2月3月はバタバタしてしまって。
風邪引かないようにしましょうね。
来月も日曜日がいちらぁに当たります。
きさと君と如何ですか?

投稿: いけこ | 2009.02.17 15:15

はじめまして! 突然お邪魔いたします。Mrs.Plumeriaと申します★
見覚えのあるお草履に、思わずコメントせずにはいられませんでした…sweat01

骨折、完治されたのですね!
おめでとうございます。
お草履の画像、とてもうれしく拝見いたしました。  
花緒のお加減はいかがですか…??
少し緩めにさせていただいてあったような気がしますが…
調整等など、いつでもお声がけ下さいませ♪ 
末永く可愛がってあげて下さいねー!!
(ちなみに、昨年の手作り市に出かけたのですが、
夕方行ったらほとんどのお店が撤収しているところで…
緑寿庵清水さんで金平糖を買って帰りましたcoldsweats01

投稿: Mrs.Plumeria | 2009.02.19 22:34

おはようございます、Mrs.Plumeria様

初めまして、コメント、大変有難う存じます。
コメントを頂き、えええ!?と吃驚してしまいました。
何ともご縁がございますこと!!
本当に嬉しいです。

お陰様で、骨折も無事に癒え、伊と忠さんのお草履のお陰で、足下も心強いです。
素敵なお草履を誂えて下さいまして、有難うございました。
これから好く履いて、台や鼻緒が馴染んできたら、一度左は締め直して頂くことになりそうです。
その時はお店へ参りますね。
そして是非、ご挨拶致したいと思います。

投稿: いけこ | 2009.02.20 10:20

いけこ様 こんにちは!

昨夜は本当に、突然失礼を致しました。。。
あくまでも『通りすがり』を装おうと名前も変えて、HPアドレスも伏せたはずなのに、なぜかリンクが張られた状態になっていましたねー(苦笑) まったくもってお恥ずかしい〜!

お手数なのですが、今回のところは『通りすがり』でいたいので、いけこさまの管理ページから、昨夜のリンク先をひとまず削除しておいていただけませんでしょうかー???

また改めて、違うHNでお邪魔いたしますので、その時もよろしくお願いしまーす★ 取り急ぎ、携帯からお邪魔いたしました!

投稿: Mrs.Plumeria | 2009.02.20 15:11

こんにちは、Mrs.Plumeria様

了解致しました。
リンク削除させて、編集させて頂きました。
ですが、そちらへもう、お邪魔してしまいまして・・・。
もし、不都合がございましたらば、私のコメント削除なさって下さいませ。

失礼なんて、そんなこと!!
とてもとても嬉しかったです。
お心寄せ、嬉しく存じます。
お仕事、頑張って下さいませね~。

投稿: いけこ | 2009.02.20 15:56

いけこさま、こんばんは!
ホントにもー、お手を煩わせてしまって面目次第もございませんでした。。。

是非調整にお越し下さい!! しばらくは休みなしで出勤してますので(苦笑)ご都合がよろしければいつでもお待ちしています★

頂戴いたしましたコメントを消してしまうなんてそんな滅相もないコトを!!
これも何かのご縁ですねー・・・これからもどうぞよろしくお願い申し上げします!

投稿: Mrs.Plumeria | 2009.02.20 21:30

こんばんは、Mrs.Plumeria様

今日はありがとうございました!!
お休みがないのですね・・・。
大変ですね。
どうぞご無理なさらないで下さいませね。

今日はお会いできまして、ご挨拶も出来まして、とてもうれしかったです。
素敵なご縁で、幸せです。
どうぞ、今後ともよろしくお願い申し上げます。

投稿: いけこ | 2009.02.21 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84623/44071950

この記事へのトラックバック一覧です: 百万遍知恩寺手作り市:

« バレンタインチョコ! | トップページ | 4周年過ぎてました・・・。 »