« 當る丑年吉例顔見世興行 その2 | トップページ | 節分詣2008 壬生寺・出世稲荷神社・神泉苑恵方社 »

2009.01.31

當る丑年吉例顔見世興行 その3

ここで、長めの30分の幕間(休憩時間)。
その間に頂くお弁当も楽しみの一つです。
せっかく南座に来たので、南座の中のお店で買いたいなぁと思い、2階席でてすぐの「花萬」さんで「顔見世弁当」を購入。他にも1階や2階にも「花吉兆」や「矢倉寿司」などお店があり、もちろん店内で頂くことも出来ます。ですが、最近の劇場では飲食禁止、滅多に食べられない劇場でのご飯はうきうきしてしまいます。
座席の肘掛けの中に、簡易テーブルが仕舞われています。


Dscf6631

折の包装も、南座の顔見世。

Dscf6632_2

ぶりの西京漬けに、卵焼き、鴨肉にがんもの煮染め等、あっさり京都らしいお味。
漬け物菜の十穀米おにぎりも美味しかったです。

Dscf6630_2


この定式幕のおいしいお茶は、1階の売店でのみ購入できます。
パックの外側は紙なのですが、底が耐熱プラスチックになっていて、凹な感じ。
凹んでいる所に、お茶パックが入っていて、外からもんで、好みの濃さにします。
良く考えてあります!!

|

« 當る丑年吉例顔見世興行 その2 | トップページ | 節分詣2008 壬生寺・出世稲荷神社・神泉苑恵方社 »

コメント

定式幕のお茶は知りませんでした!
いいですね~
熱くなく濃さも加減できるなんて。

会社で使いたいくらいです(笑)

投稿: きくみ | 2009.02.03 17:31

おはようございます、きくみ様

でしょう!でしょう!
ホント、良く考えてありますよね~。
それに、紙パックはリサイクルのエコマーク、環境にも優しいんですよ~。

投稿: いけこ | 2009.02.04 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84623/43903697

この記事へのトラックバック一覧です: 當る丑年吉例顔見世興行 その3:

» おにぎりデータベース [おにぎりデータベース]
おにぎりの具についてまとめたサイトです。 [続きを読む]

受信: 2009.02.04 16:06

» これも握るよ! [これも握るよ!]
こんなものもおにぎりにしてしまう、ツワモノたち [続きを読む]

受信: 2009.02.12 14:34

« 當る丑年吉例顔見世興行 その2 | トップページ | 節分詣2008 壬生寺・出世稲荷神社・神泉苑恵方社 »