« お知らせ | トップページ | 平安神宮花菖蒲2008 »

2008.06.02

香川旅行 その6 その他名所

皆様、ご無沙汰しております。
お陰様で、体調も何とか回復です。
久しぶりに節酒→禁酒。
酷い時には、お酒がうけつけなくなってて、吃驚しました。
嬉しいことに、ちと痩せましたが、恐らくすぐに戻るでしょう(笑)。
あ、今はもうすっかり元気ですが、元々胃が弱いので、
消化器内科医の先生に「いい加減に飲みなされ」と謂われ続けて、早4年。
久しぶりに本日、胃カメラでした。
もの凄い笑顔の先生に、「講義に間に合うようにするから!!」と言われましたが、
麻酔にラリラリ、ヨイヨイ、全く違う学部の授業資料を持って行ってしまいました
(N先生、麻酔は計算外なのですか?)。
今でも若干、喉に麻酔が残っているのか、お茶が嚥下できずに逆流をします。げほげほ。

さて、香川旅行記です。
朝湯と朝食を頂いた後、チェックアウトして外へ出ると吹雪(笑)。
ううーん、雨女ではありますが、雪女でもあったとは・・・。
お見送りの副支配人さんも、「25年ぶりです!」とちょっと困った笑顔。

Img_0210

高燈籠。
1,860年に完成、瀬戸内海を航海する船の指標として建てられたもので、
高さは約27m。3階建。


Img_0212

鞘橋。
金刀比羅宮の御大祭の時だけに使用され、屋根つき橋脚無しの浮橋。

参考

写真:2008年1月20日 琴平町

|

« お知らせ | トップページ | 平安神宮花菖蒲2008 »

コメント

いけこ様、こんにちは!

えええ〜っ、胃カメラとは! 大丈夫ですかっ!
お酒って呑まないと途端に呑めなくなりますよね。
私も、もうほとんどダメですぅ。
テーブルワイン程度ですね。

一升二升平気だという人たちに
「舐めてるみたいやなぁ〜」と言われましたぁ。

投稿: @くみ | 2008.06.02 16:41

こんばんは。

胃カメラ、最近は鼻から入れる細いタイプも
あるらしいですね。
鼻からののほうが口から飲むより細いらしいですが、
麻酔をかけてくれないという噂もあり
私的にはどっちにしろごめんこうむりたい感じです。(笑)
結果、何事もないことを祈ってます!!

投稿: ののこ | 2008.06.02 21:34

お風邪かと思ってたら、大変なことになってたんですね。お元気になられて良かったです。

私は胃カメラどころかバリュームも飲んだことありません。(多分飲めないと思います(^_^;))


梅雨に入るとまた体調を壊しやすくなるのでご無理なさらずご自愛くださいませ。

投稿: Milk | 2008.06.03 16:22

こんにちは
ブログ更新の元気がやっとでましたかよかった
私もつい先日食させて頂きましたがまずくてオエオエ言いました
胃炎の跡があり荒れてはいましたが今のところ心配なさそうです
いけこさんはどうでした?
高燈籠、雰囲気ありますね~。琴平町海抜80mですから
15Km離れた瀬戸内海からは100m以上の高さで見えたのでしょう
雪の件は何か条件付かな~私が二年ほど前の正月に行った時
5㎝以上は積もってましたが。

投稿: kame | 2008.06.03 16:27

こんにちは、@くみ様

いや~、胃が受け付けなくて、禁酒は初体験でしたわ~。
そうなんですよ、呑まなくなるとお酒弱くなりますよね。

最近あまり京都巡りをしておらず、ストレスが溜まっていたのかも(笑)。
いけませんよねぇ。
15日は久しぶりにお休みなので、いちらぁになりに行こうかな~なんて。
お陰様で、今はすっかり元通りです。

投稿: いけこ | 2008.06.04 14:31

こんにちは、ののこ様

うちの大学病院には、まだ鼻カメラ未導入なんですよ。
ですが、副鼻腔炎の時、耳鼻科で鼻カメラ入れたんですが、メッチャ痛かったです(泣)!!!
まだおえっとなるくらいの胃カメラの方がましかも・・・。

投稿: いけこ | 2008.06.04 14:38

こんにちは、Milk様

私もバリウムは未体験なんですよ~。
ですが、内科医の先生に満面の笑みで、
「バリウムはカラーじゃないから~。カメラの方がいいんだよ~」と言われてこちらに。
あれ?騙されてます(笑)。

投稿: いけこ | 2008.06.04 14:42

こんにちは、kame様

あららら~、kame様もですか~。
喉の入口あたりが一番おえっとなるんですよね~。
胃炎とびらんと小さい小さい潰瘍跡(十二指腸)という、トリプル仕様でございました。たはは。

香川は暖かい国という思い込みで、雪にびっくり。
ですが、kame様のお話を伺うと珍しいわけではないんですよね。
今回は何か特別な事があったのかしら?

投稿: いけこ | 2008.06.04 14:54

こんにちは。
胃カメラに「はちみつ塗って下さい」と言って笑われたことがあります。
高燈籠、出石にもこんなのがあります。

投稿: きさとぱぱ | 2008.06.04 15:47

おはようございます、きさとぱぱ様

胃カメラに蜂蜜、ナイスアイディアだと思います(笑)!!
ゴムみたいな味が嫌なんですよねぇ。

出石にも、高燈籠があるのですね。
お蕎麦も気になりますし、職場からは近そうですので、行ってみたいです。

投稿: いけこ | 2008.06.05 09:42

お仕事お疲れさまです。
さすがはいけこ様、雪を呼び寄せましたか。

やはり以前仰られてたとおり、胃や腸を少し病っていたんですね。
生ビールの美味しい夏が来るまでに治りますように。(;>人<)

投稿: ナオヤ | 2008.06.05 14:05

おはようございます、ナオヤ様

台風よりかはマシだったかなぁと。
しかし、帰りの高速は危うく通行止めになるところでした。

ちゃんと検査へ行きましたよ。
今はお薬飲んで、回復に向かっております。
あ、ビール飲みたい・・・。

投稿: いけこ | 2008.06.06 10:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84623/41402613

この記事へのトラックバック一覧です: 香川旅行 その6 その他名所:

« お知らせ | トップページ | 平安神宮花菖蒲2008 »