« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007.05.29

袋猫

Dscf0515


おや?チャイさん、袋に興味がお有りで?

Dscf0517


これこれ、出てらっしゃいな。お早くお早く。


でないと・・・。

Dscf0521_1

ほれ、このように。
猫さらいに、運ばれてしまいますよ。

Dscf0509

救出。

参考


写真:2007年5月27日

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.05.25

台湾雑記7 第二回オケ友旅行2007春 初海外進出!! 一人前入り高雄へ

前回GWの訪台を迎える前に、終わらせているはずだったのだけれども…。(けんこう様、ごめんなさい。すっごい古いトラバを送ることになりそうです。)
かなり遅ればせながら、やっとこ台湾雑記始動である。
今回はオケ友旅行、初海外旅。残念ながら、メンバー全員の仕事の都合がつかず、行けるメンバーなんとか日程を摺り合わせに摺り合わせて、Ba2・Vc・Tb・私の計4名旅だ。
計画時には、現地でいつも遊んでくれる、S君とX小姐にガイドお願いする予定だったのだが、直前にX小姐の妊娠が発覚。急遽、お祝いの為、一人だけ台湾前入り決定。オケ友皆は3日目から合流である。

日程:2007年3月1日~5日
訪問都市:高雄、台北


1日目 日本→台北→高雄

AM6:40 実家最寄りの駅より、リムジンバスにて出発。実はつい十日ほど前、予防接種を受けていたにもかかわらず(2500円返せ!!)、インフルエンザA型発症。タミフル処方(タミフルを処方される時、お医者さんに「幻覚が見えたら、直ちに病院へ来て下さい。」と言われたが、幻覚と自覚していたら、それは幻覚とは言わないのでは…。つっこみたかったが、高熱と関節痛で朦朧としていたため断念)。タミフルが効きすぎたのか、飲み終わっても動悸が収まらずなかなか寝付けない。ここ数日、3時間睡眠で過ごしてきた。これが、後々旅行中皆に迷惑をかけることとなる。

AM10:05 日本アジア航空 EG211便にて関西空港発。機内は前回のエバーと違い、メチャメチャ空いている。隣もいないし、離陸してふと見ると私の列は誰もいなかった。久しぶりの日本アジア便、この便の良いところは、ワインは小瓶でくることだ(笑)。

1000063_img

白ワインにおつまみ

1000066_img


機内食は茶蕎麦・デザート・ビーフシチュー・キノコサラダ・お総菜。
二本目を飲んでいるのは、さらっと流して下さいませ。


PM0:00 台北桃園空港着。関西からは高雄行きの直行便の連絡が悪く、かなり待たされる(4時間強ほど)ので、桃園から松山空港(関西で言うと、伊丹空港みたいな国内線空港)に連絡バスにて移動。長栄航空に勤めている友人にお願いし、国内線を押さえてもらった。
PM2:00過ぎ 高雄空港着。出口にはS君、X小姐と旦那様がお迎えに来てくれていた。「お腹、まだそんなに大きくないね~。」などと言いながら、市内へ。X小姐、最近食べ過ぎたわ、太ったわなどと思っていたら、実は妊娠だったという(笑)。今夜はご親戚のおじさまが経営するレストランでお祝いの食事会だ。夕食まで時間があるので、ちょっと海へ。


しかし、高雄は暑い。浜でちゃぱちゃぱしようとしたら、冷えを気にするお国柄、まだ寒いと許してもらえなかった。夜は友人達が集合(友人達はS君弟とPちゃん以外全員、台北の仕事を辞めて、揃って高雄へ帰ってしまったのだ)。X小姐の職場の方々も交えて、18人の大宴会。宴会終了後はS君宅でいつもの6人、わんこをかまいつつ、テレビを見つつ、だらりと過ごす。相変わらず変わりばえしないねぇと、皆で笑いながら、お土産の日本酒を2本空け、夜は更けた。

参考

写真:2007年3月1日 機内にて

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007.05.24

空き箱の中には・・・

1030302_img


床に発泡酒六缶パックの空き箱、一つ。

あら、ゴミですか?


1030313_img


いえいえ、チャイさんの遊び場ですよ。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.05.19

つちのこ

1030314_img


お手手、ないない。アイドリング中。


1030315_img


つちのこ、始動。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.05.18

右往左往

1030303_img

妹の背に乗ったり。

1030306_img


猫じゃらしで遊んだり。


1020299_img


ちっともじっとしていません。落ち着け!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.16

首輪、もらいました。

Tyaidakko1

首輪と鈴(妹手製)ももらって。

Tyaigohan1


うまうま、御飯食べて。


Tyaiosumasi1

日に日に大きくなっております。


写真


参考:2007年5月20日

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007.05.10

胡坐猫!?籠猫!?

Tyaiaguraneko1


胡坐をかくと、もぞもそ胡坐にゃんこ。


Tyaikagoneko1


いや、籠にゃんこ。

参考

写真:2007年5月6日 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007.05.08

こにゃんこ来ました!!

GWの間、あまり更新しなかったのは・・・。


なんと!!こにゃんこが家族に仲間入りしました!!
茶トラのオスの子猫です。チャイと名付けました。
妹が職場で保健所行きだよと脅されて(笑)、もらってきました。
懐こくって、可愛くって、家族中めろめろです。


Tyaikoneko1


初めまして、チャイですぅ。


Tyaiasobi1


ちっちゃい体で、目いっぱい遊んで。


Tyainerugata1


こて、と寝てしまいました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007.05.03

乙訓寺 牡丹

聖徳太子が建立された、乙訓寺。
この時期、境内は牡丹が咲き乱れます。


Img_0005


Img_0010

新緑に誘われ、牡丹開花。


Img_0014


Dscf0437


Dscf0448


Dscf0459


数々の牡丹、葦簀(よしず)に守られ、陽春の輝き。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »