« 台湾雑記6 初試食柚子?文旦?月餅中秋節前台湾2006秋 一人で初市内入り2(空港・リムジンバス案内) | トップページ | 台湾雑記6 初試食柚子?文旦?月餅中秋節前台湾2006秋 月餅攻撃開始!! »

2006.10.11

台湾雑記6 初試食柚子?文旦?月餅中秋節前台湾2006秋 けんこう様初めまして!!

PM:4:20 台北車站着。やはり雨女っぷりを発揮し、台北市内へ入った頃から、結構な雨が降り始め、おかげで道が渋滞し到着が遅くなってしまった。慌ててタクシーを捕まえ、南京西路の「城市商旅ホテル」へ向かう。前回の旅でこのホテルが気に入り、定宿にしたいと考えている。普段は友人の家に泊めてもらうのだが、訪台直前に自宅近くで刑事事件が起こり、泊めてもらうのに不都合があったのだ。

Citysuitehotel1

横でも眠れる、広いベッド。

Citysuitehotel2

大きいテレビに無線LANの机、中国茶セットも。


Citysuitehotel3

何よりも、地下の書斎!!


Citysuitehotel4

アメニティはロクシタン。

Citysuitehotel5


シャワーは独立。水圧・排水もばっちり。


PM4:45 ラウンジにて、「つれづれなるままに台湾暮らし」のけんこう様とお会いする。無理を言ってホテルまでご足労頂いたのに、遅刻してしまった。
 ブログへ遊びに行かせてもらったり、コメント・メールの遣り取りなどでお人柄が推測され、また、共通点を見つける度、嬉しくなっていたものだ。しかし、生身(笑)でお会いするのは初めて、なのにもかかわらず、お土産に日本酒を用意してしまった酒飲みの私。
 けんこう様は想像以上に素敵な方で、溌剌美人のお姉さんだった。初対面でちょっとだけ緊張気味だった私を、零れるような笑顔と軽快なトークでほぐして下さった。お話をして、益々共通点が見つかったり、台湾での日常のことやブログのことなど話題が尽きない。そして、旦那様のことも(笑)。どうやら、この出会いも旦那様が後押しをしてくださったようだ。嬉しい。1時間半という大変短い時間だったが、とてもとても楽しかった。

会ったことも無い者同士が、海を越え、国を越え、ブログという媒体で縁を結ぶ。
これも素晴らしい出会い方ではなかろうか。

けんこう様はこの後、初夜行バスで行く台南・高雄旅を敢行されたご様子。流石である。
もう、この場を借りて、告白してしまいます!!けんこう様、大好きですよぅ。是非是非、次の訪台ではお酒ご一緒して下さいませね。京都にも遊びに来て下さいね!!


「城市商旅 CITY SUITES」
住所:台北市南京西路169号
電話番号:(02)2550-7722
ファックス:(02)2550-7733
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00
日本語 : 問題なし

|

« 台湾雑記6 初試食柚子?文旦?月餅中秋節前台湾2006秋 一人で初市内入り2(空港・リムジンバス案内) | トップページ | 台湾雑記6 初試食柚子?文旦?月餅中秋節前台湾2006秋 月餅攻撃開始!! »

コメント

いけこさま
わわわ、告白されててビックリ!
いけこさん、私も大好きだよぅ!!!
初対面なのに日本から日本酒を運ばせてしまったワタシ。そしてホテルの部屋を見せてもらったワタシ。酒飲みな上、図々しいネエサン(←というあたりが更に図々しい)だけど、これからもヨロシクね♪ 次回は井伏鱒二ばりに「この杯を受けてくれ どうぞなみなみつがせておくれ」といきましょう!
ホテルいいお部屋でしたねー。友達が来ることがあったらオススメしたいホテルです。地下の書斎スペースがいけこさんにピッタリ!

投稿: けんこう | 2006.10.12 19:34

こんばんは、けんこう様

えへ、告白しちゃいました(照)。
けんこう姉様、これからもどうぞどうぞよろしくお願いします。
「花に嵐のたとえもあるさ」ですが、李白のように、溺れないようにしないといけませんね(笑)。

ホテルは本当にオススメですよ~。
一番気に入ったのは、やはり地下の書斎です。
廻りは洋書ばかりで、私には読めないのですが、
持ってきた本をまったり読んでしまいます。
そうそう、九時ぐらいには、ラウンジで夜食もでるのですよぅ。

投稿: いけこ | 2006.10.13 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84623/12240987

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾雑記6 初試食柚子?文旦?月餅中秋節前台湾2006秋 けんこう様初めまして!!:

« 台湾雑記6 初試食柚子?文旦?月餅中秋節前台湾2006秋 一人で初市内入り2(空港・リムジンバス案内) | トップページ | 台湾雑記6 初試食柚子?文旦?月餅中秋節前台湾2006秋 月餅攻撃開始!! »