« 祇園祭終了  | トップページ | 台湾雑記(5) 初台湾2003 蓮霧との出会い »

2006.08.01

「ナオヤのへなちょこ日記」のナオヤさん、バトンお願いします!!

祇園祭も無事に終了しました。
そろそろ、お盆のおしょらいさんのお迎え準備をしなければ・・・。
しかし、今月から毎年恒例、怒濤の蔵書点検開始。
気合いを入れねばなりません。

さて、「つれづれなるままに台湾暮らし」のけんこう様より、バトンを頂きました!!
実は初バトン!!きゃー、どきどきです。

Q1. まわしてくれた方の印象は?

実際にお会いしたことはないのですが、
私の大好きな台湾にいらっしゃる、大好きな方です(照)。
ご自身のことを面倒くさがりとおっしゃいますが、
バイタリティ溢れる行動力に日々脱帽です。
それ以上に、ブログの文章やコメントへのお返しなどを拝見すると、
とてもとても誠実なお人柄が推察されます。
人・もの・事に対して、振り幅が“しなやか”な方と。

そして、どうやらお酒飲みのご様子(笑)。
是非、酌み交わしてみたく。


Q2. まわりから見た、自分の印象を5つ答えよ。

①大ざっぱ

②姉御肌

③そのくせ、ちょっと小心者

④頑固者

⑤酒飲みですな

Q3. 自分の好きな「人間性」を5つ答えよ。

①感謝・好意を素直に表せる人

②謝罪・思いやりが出来る人

③笑い・怒りの状況が似ている人

④味覚が似ている人

⑤お酒をたしなんで下さると、尚よろしいですね。

Q4. では、反対に嫌いなタイプは?

①暴力的な人(言葉・行動併せて)

②全てにおいて、うがった見方をする人

③人間が嫌いな人

Q5. 自分がこうなりたいなぁ・・・という理想像は?

宇宙飛行士の向井千秋さん

自立していて、強さと柔らかさを持ち、とても可愛らしい。
聡明で素直そして、何より努力の人。
本当に素敵な方です。

巴御前

稀代の女武者。
一途な強さが羨ましいです。


Q6. 自分のことをしたってくれる人にひとこと

その思いがとても嬉しいです。
言葉に出来ないくらいの有難うをいっぱい言いたいです。

Q7. そんな好きな人にバトンタッチ♪

ナオヤのへなちょこ日記」のナオヤさん

物心ついたときからの幼なじみ。
幼・小・中全て同じ。しかし、何故か同じクラスになったのは1回だけ。
本当に誠実で真面目。人間出来てます。
君と幼なじみで本当によかった。
今でも実家に帰る度に、遊んでくれます。
恐らく、どっちかが死ぬまで遊び続けることでしょう。

家業を継ぎ、写真・カメラ屋さんをしています。
私のPC・デジカメのブレインでもあります。
一家全員で世話になってます。


Q8. タイトルにバトンをまわす人の名前を入れてビックリさせてください。

私の初バトン、受け取って下され~。
お盆帰れそうやったら帰るし、宜しく。
最近、デジカメさん調子悪いので、ついでに見て下さい。
いつもいつも突然店に寄ってすまん。


|

« 祇園祭終了  | トップページ | 台湾雑記(5) 初台湾2003 蓮霧との出会い »

コメント

いけこさま
こんばんわ。バトンを受取っていただき、ありがとうございます!おかげさまで初バトンを無事に乗り切れました。ほっ。
とてもステキに表現していただいて、嬉しいやら恥ずかしいやら。でもやっぱりとても嬉しいです!
好きなタイプなど、共通点がありそう?とりあえず「酒をたしなむ」といった点は同じようですね(笑) いつかご一緒したいなぁ。


投稿: けんこう | 2006.08.01 23:38

(;・`д・´)ども、Q7でべた褒めしていただいている幼なじみのナオヤです。
僕の方こそ、いけこさんと幼なじみで良かったと感謝しています。
もし中学2年で同じクラスにならなかったら
今もずっと忘れ続けているかもしれませんね。
今でも公園で遊んだ記憶はほとんど思い出せません。
ほんと、申し訳ない。
も1つ申し訳ない事に再会した中学2年の時に
どのような状況で説明を受けたのかも忘れている始末です。(*゚∀゚)ナンダッケ?
また機会がありましたら懇々と話してやってください。
バトン確かにお預かりしましたので、また見に来てください。

投稿: | 2006.08.02 00:15

おはようございます、けんこう様

無事に初バトン、終了です。
いや~、なかなか考えさせられました。
就職活動も随分前に済ませましたので、久しぶりに自己分析なんぞをしましたよ(笑)。
けんこう様によい機会を頂きました。
そして、益々けんこう様と飲んでみたい!!と。
共通点がありそうで・・・。うふふ、嬉しいです。

投稿: いけこ | 2006.08.02 09:58

おはようございます、ナオヤ様

私の初バトンです。どうぞお願いします。
そろそろブログリンクを整えようかなと。
その際は宜しく。

いや~、全く記憶がないのは、前から聞いてたけどね。
あんなに公園で遊んだのにね。
タクミやお姉ちゃんは覚えてたよぅ~!!
しかし、ウチの妹も記憶に無いみたいなのよ。
タクミに●TAyaで話しかけられて、困惑しとったわ。

投稿: いけこ | 2006.08.02 10:04

なになに???
ブログ上ではこんなバトンのやりとりがなされていたんですね?!
けんこう様のブログものぞかせて頂きました。
内容が様々で楽しかったです。自然-な感じで。しかも日本語!
書き話すともにお上手なご様子がうかがえます・・・

ちひろの絵本の「おかあさんの紙雛」
ごめんなさい、知らずでした。探してみようとお思います。
幼い頃初めて出会った絵本が「ひさの星」で、挿絵がかわいいとは言えない、
どちらかと言えば陰鬱な影ある描き方が怖くて
あまり好きではない作家でした。
それが今では好きです。ふわっとした感じが想像の広がりあって特に。
長新太という作家も、最近、突拍子もない絶対ありえない!!!って
展開の話にウケてしまって何だかスカッとして好きになりました。
絵本はいいですよ~

投稿: きくみ | 2006.08.02 22:22

おはようございます、きくみ様

バトンはブログ上でははやっていたようなのですが・・・。
私には初バトンでした。

けんこう様は、日本の方ですよ~。
素敵な旦那様と暑い台湾にてお暮らしです。
お酒をたしなまれますので、絶対ご一緒してみたい方です(照)。うふふ。

ちひろさんの本の「ひさの星」は知りませんでした。
それとも読んだことがあるのかな?
「おかあさんの紙雛」もどちらかというと、戦時中のある出来事がメインテーマですので、切ないお話です。
グレーの淡いタッチで、挿し絵が描かれていたと印象に残っています。

投稿: いけこ | 2006.08.03 09:45

いけこ様、こんにちは! 暑いですね!

なにやら楽しげで、いいですね〜。
幼なじみっていいなぁ、私にはいないので。
おまけにPCとデジカメと写真に詳しいとは…。
うらやましいですね。

台湾は行ってみたい国の一つ。
中国本土と香港には行ったのですが、台湾はまだ。

行ったら茶藝館と故宮博物院、
そして美味しいものを食べたいです!

投稿: @くみ | 2006.08.03 16:44

おはようございます、@くみ様

毎日暑いですね~、如何お過ごしですか?

本当に幼なじみとは有り難いものです。
あともう一人、仲の良い馴染みがおり、帰るたびに3人でつるんでおります(笑)。

台湾はいいところです。もう、はまってしまってますよ。
暑いですが、人も厚い。大好きな国です。
故宮博物館は、現在改装中で縮小展示となっております。
圧巻ですよ~。
茶藝館も素敵です。@くみ様も是非。

投稿: いけこ | 2006.08.04 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84623/11176965

この記事へのトラックバック一覧です: 「ナオヤのへなちょこ日記」のナオヤさん、バトンお願いします!! :

« 祇園祭終了  | トップページ | 台湾雑記(5) 初台湾2003 蓮霧との出会い »