« 取り込めない!! | トップページ | 北野天満宮にて梅見 »

2005.03.10

我が家のわんこ

paruohirune

我が家のわんこ(名前:ぱる。性別:女の子いや、おばあちゃん。年齢:推定13歳くらい。
最近の武器:因る年波に、ちょっと目やにが多い。気をつけないと洋服に拭き拭きされます。
よく寝て、よく食べて。というか、最近それだけが興味対象。番犬は引退だそうです。)

でも、こうやってふくふく寝ていると、ついつい触りたくなるのよね。

1.耳(使用方法:①毛足に沿って撫でたり、指で挟んだりして、素晴らしい手触りをお楽しみください。②くすぐったいのか、時々ぴくってなるのも、かわいいので眺めてください。注:あんまりやりすぎると、ぶるぶるされます。)

2.肉球(使用方法:①あんよを引っ張り出します。②肉球の一番大きいところを人差し指で、なでなでしてください。
注:舐めて、少し湿ったところがまたよし。やわらかくて、すべすべ。左前足がオススメです。こちらも、耳と同様、やりすぎると、触っている手をなめなめされます。)

3.左後足もも(使用方法:①丸まった時、丁度、お腹と後ろ足の太腿の間に隙間ができます。②①の隙間を狙って、手を差し込みます。③ぱるがきゅっと挟んでくれます。④暖まってください。注:ちなみに、我が家では“わんこポッケ”と呼ばれています。)

しかし、上記3件、全て迷惑そう。ごめんよ。


参考

写真:2005年2月26日撮影

|

« 取り込めない!! | トップページ | 北野天満宮にて梅見 »

コメント

ぱる殿カワイイですね。
ウチのネコもこれぐらいカワイイと良いのに(悲)
ウチのネコはボクが肉球を触ると噛もうとするので怖いです。
あ、ブログ書き始めたのでアドレス送っておきます。
遊びに来てやって下さい。

投稿: ナオヤ | 2005.03.11 09:41

ナオヤ様

こんばんわ。
そういえば、ナオヤのにゃんこを私、見たこと無いわ。
ブログ見させて頂きました。
現在、ブログを始めたのだけれど、よく分からないので、是非、練習相手になってください。
お願い致します。

投稿: いけこ | 2005.03.13 23:29

ネコは飼っていると公表しているものの、ネコ殿がカメラを嫌がるんで写真が撮れません。
頑張って撮影してブログに載せたいと思います。

練習相手のご指名ありがとうございます。
謹んでお受けいたします。

投稿: ナオヤ | 2005.03.17 12:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84623/3249812

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のわんこ:

« 取り込めない!! | トップページ | 北野天満宮にて梅見 »